top of page

雨漏り対策と外壁・屋根のリフォームのご相談


スタッフブログサムネイル


■問い合わせのきっかけ

お客様のお知り合いである大工さんからのご紹介で当社に問い合わせをいただきました。

ご自宅の外壁と屋根の経年劣化が気になっていたそうです。


■訪問

早速、お宅を訪問させていただきました。対応していただいた奥様はとても上品な方でお家も大きく立派なご自宅でした。訪問時にはご主人様は不在でしたが今回のリフォームについては奥様からのご要望で、ご主人様も納得されているとの事でした。


■点検

外壁と屋根の点検を行いました。外壁はモルタル、屋根は陶器瓦でした。お客様は外壁をサイディング、屋根をガルバリウムへの貼り替えを検討されていました。

また、雨漏りが気になっていることもお伺いしました。


■診断結果

雨漏りについては、数年前から起きているとのことで、1階のリビングの窓際から雨漏りが発生していました。通常の雨では漏れないが、台風や強風が吹く雨の際にポタポタと垂れてくるとのことでした。原因は分からない状況でした。


■お見積り

雨漏りの見積もりについては無料で行いましたが、散水調査等の雨漏り診断については有料となる可能性があり、今回は無料調査の結果にて外壁と屋根リフォームのお見積もりの作成をしました。


■結論

見積もりの結果、お客様には約500万円前後の費用がかかることを説明しました。

建物が大きく、広いため、最低限での見積もりとなりましたがお客様には納得していただけました。


建物はミサワホームで建築。屋根は瓦から屋根カバー、外壁も耐久性のある材料で長く持つものを希望されています。

内装工事は知り合いの友人に頼んでいるが外装に関しては知り合いがいないとの事でした。

弊社からの提案としては、外壁には耐久性の高いサイディング、屋根には耐候性に優れたガルバリウムを使用することを提案。

これにより、外壁と屋根の経年劣化を防ぎ、お宅の美観と耐久性を向上させることができます。


また、雨漏りの対策としては、外壁と屋根の張り替えと同時に雨漏り補修を行うことを提案しています。雨漏りの原因が分からない状況であるため、選択肢として追加で散水調査実施のご提案と無料調査の結果の範囲でお客様のご要望に合わせて選択できるプランを複数ご用意しました。雨漏りの見積もりについては無料で行いましたが、散水調査等の雨漏り診断については有料となる可能性があり、今回は無料調査の結果にて外壁と屋根リフォームのお見積もりの作成をしました。



お客様のご要望や予算に合わせた最適なリフォームプランをご提案するために、私たちはお客様とのコミュニケーションを大切にしています。お客様のご意向やご要望をしっかりとお伺いし、十分な調査と診断を行った上で、最良のリフォームプランをご提供いたします。

コメント


LP-02.webp
TOP-04.jpg
バナー01 (3).png
バナー02 (4).png
バナー03 (4).png
バナー04 (3).png
​まずはお気軽にお問合せください

CONTACT

問い合わせバナー.png
tosou.png