top of page

屋根修理訪問営業に不安を感じたら地域密着の弊社にお問い合わせください!


スタッフブログサムネイル


■お客様からの問い合わせ

近隣で一戸建ての屋根塗装工事が行われていることを知り、自宅の屋根の状態に少し不安を感じていました。塗装に関する経験が乏しく、知らない訪問業者からのいきなりの指摘にも少し不安がありますので実際に弊社にて現地を見ていただきたいとの依頼がありました。


■訪問

東京都葛飾区奥戸にあるお客様のご自宅へ現地調査に伺いました。物件は築21年の一戸建てで、外壁と屋根の塗装を検討しているとの事。ご主人からは屋根に剥がれが見られるため塗装で良いものか不明であり、他の業者からは屋根カバー工法や外壁塗装などの提案も受けているとのことでした。私たちはしっかりと現地を点検し、最適な提案をさせていただくことにしました。


■点検

点検の前に、ご主人から詳細な情報をお聞きすることができました。以前に飛び込み営業で訪れた業者に連絡し、屋根の見積もりを取ったとのことです。その業者からは、剥がれている箇所があるため塗装は意味がなく、屋根カバー工法や外壁塗装、コーキング、サイディングの釘補修を含む工事で480万円かかるとの見積もりを提示されたそうです。ご主人は知り合いにも相談した結果、この見積もりが高いのではないかと感じていたようです。


■診断結果

私たちは現地で詳細な診断を行いました。屋根の状態を確認すると、確かに一部剥がれている箇所がありました。また、屋根の塗装も劣化が進んでおり、塗装作業が必要と判断しました。しかし、他社から提案された工事は全て必要なものではないと感じました。具体的には、屋根カバー工法は新たに屋根材を上から被せる工事で、既存の屋根の状況によりますが、今回のお客様の屋根の状態では必要ないと考えました。

また、外壁も築年数相応の劣化は見られましたので塗装の提案をしました。


■お見積り

お客様の屋根と外壁の状況を考慮して、具体的な金額は、塗装の範囲、使用する塗料の種類、作業の難易度などによりますが、大まかには200万円程度になると見込んでいます。これは先程の業者の見積もりと比べて大幅に下がる金額で、これによりご主人も安心されました。


■結論

私たちの目指すところは、お客様が安心して工事を任せられることです。適切な診断と誠実な提案が、私たちの信頼を築く第一歩だと考えています。今回のお客様の場合、過剰な提案と高額な見積もりに不安を感じていましたが、私たちが現地で詳細な調査を行い、必要な工事だけを提案したことで、その不安を取り除くことができました。


次に、具体的な工事のスケジュールや詳細な見積もりの作成に進み、お客様と一緒に最善の解決策を見つけることを全力でサポートさせていただく事をお約束しました。

Kommentare


LP-02.webp
TOP-04.jpg
バナー01 (3).png
バナー02 (4).png
バナー03 (4).png
バナー04 (3).png
​まずはお気軽にお問合せください

CONTACT

問い合わせバナー.png
tosou.png