top of page

屋根にカビ!? 放置すると大変な事に!


スタッフブログサムネイル


■お客様からの問い合わせ

相談者様のご実家である一戸建ての屋根塗装についてのお問い合わせです。

お客様は塗装経験がなく、いきなり来た訪問業者からの提案に少し不安を感じているので見に来て欲しいとのご依頼でした。


■訪問

本日は東京都調布市まで現地調査に伺いました。

物件は築30年の2階建て一戸建てで、延べ床面積は50平米(15.13坪)です。屋根の材質はスレートで、釘の浮きや色あせが気になっているとのこと。相見積もりが2件で他社さんは既に点検も済んで見積もりも出ている様です。弊社もしっかりお役に立てる様に細かい所まで建物の診断をさせていただきました。



■診断結果

まず屋根は勾配がきつい為に足場が必須な事をお伝えしました。

スレート屋根の状態もひどかったので、補修だけではなく塗装の提案もお持ちしますと伝え、見積を作成次第連絡させていただく事になりました。


■提案する予定の内容

スレート屋根の状態が酷かった為、お客様の希望する補修と板金の効果だけではなく塗装の提案もお持ちする事になりました。


■感想と意気み

お客様の予算や希望に沿って出来る限りの最適な提案をさせていただく事をお約束しましたお客様が建物の寿命をどこまで保たせたいかによって最適な工事の内容も変わってきますので、その辺もしっかり分かり易い説明を心掛けて行きたいと思います。

Comments


LP-02.webp
TOP-04.jpg
バナー01 (3).png
バナー02 (4).png
バナー03 (4).png
バナー04 (3).png
​まずはお気軽にお問合せください

CONTACT

問い合わせバナー.png
tosou.png