top of page

足立区で実践!外壁塗装の注意深い選択:手抜き工事15事例と5つの予防策





外壁塗装は家の美観と保護に欠かせませんが、適切な施工が行われないと、失望の原因となります。特に足立区での選択は、信頼できる業者を見つけることが重要です。

この記事では、外壁塗装における一般的な手抜き事例を15件紹介し、これらを避けるための5つの対策を提案します。これにより、住宅の長期的な保護と美観を確保するための重要な知識が深まります。


注意深い選択が重要:

適切な外壁塗装業者の選択は、住宅の外観と耐久性に直結します。足立区での選択には特に注意が必要です。


手抜き事例の識別:

さまざまな手抜き事例を理解し、それらを防ぐことが極めて重要です。


満足度の高い結果を得るために:

信頼できる業者を選び、適切な施工を保証するための対策を講じましょう。


1. 手抜き工事の事例

事例1: 簡易的な足場の使用

簡易的な足場は安全性に欠け、不適切な作業を招くリスクがあります。

事例2: 高圧洗浄の省略

適切な高圧洗浄が行われない場合、塗料の密着性が低下し、耐久性が損なわれます。

事例3: 養生の不足

養生が不十分だと、塗料の飛散による近隣トラブルのリスクが増大します。


2. 手抜き工事を防ぐ対策

対策1: 業者選び

時間をかけて点検する業者を選ぶことが重要です。

対策2: 詳細な見積もり

業者には詳細な見積もりを求め、不明瞭な点は必ず確認しましょう。

対策3: コミュニケーション

工事の進行中は業者とのコミュニケーションを密に取り、進捗を確認します。


まとめ

足立区における外壁塗装は、適切な業者選びと事前の準備が成功の鍵です。手抜き工事の事例と対策を理解し、質の高い仕上がりを目指しましょう。最適な業者選びによって、住宅の美観と安全性を長期にわたり保つことができます。

ありがとうございました。


必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!


LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!



「著者情報」

 関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​​サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス) 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。


コメント


LP-02.webp
TOP-04.jpg
バナー01 (3).png
バナー02 (4).png
バナー03 (4).png
バナー04 (3).png
​まずはお気軽にお問合せください

CONTACT

問い合わせバナー.png
tosou.png
bottom of page