top of page

大人気塗料!ウルトラSiの特徴とは?


目 次



■耐候性に特化した、ナノテクノロジー未来型塗料ウルトラSi

プレマテックス社の「ウルトラSi」は、超耐候性により長期間お家を守り続け、超低汚染性で美しい外観を保つ塗料です。


塗料に色を付けるための顔料である酸化チタンは、ラジカルが発生します。

ラジカルとは、紫外線や塗膜の劣化の原因となるものです。


ウルトラSiは、多重ラジカル制御形酸化チタンを採用。

ラジカルを制御し酸化チタンにバリアを作ることで、耐候性が大幅にアップします。



■ウルトラSi塗料データをチェック



■ウルトラSiの6つの特徴

超耐候性

強靭な塗膜を形成する「ウルトラナノポリマー技術」と「多重ラジカル制御技術」の相乗効果で、雨や紫外線などから、長期間、お家をしっかり守ります。


超低汚染性

ナノレベルで結合された塗膜は、汚れにくいだけでなく、付着してしまった汚れも雨で洗い流すことができる親水性に優れています。

カビや藻の発生も抑制し、美しい塗膜が持続します。


ナノレベルの速乾性

樹脂結合は、ナノレベルの速さを誇ります。

乾燥・硬化も早いので、天候などの環境の変化によるリスクも低減。

安定した塗膜形成が期待できます。


人と環境に優しい水性塗料

ウルトラSiは、水性塗料です。

水性塗料の特性は臭いが少ないこと。


ご近所様に迷惑をかけずに、工事することができます。

また、有害なものが含まれていないので、環境に優しいのもメリットといえるでしょう。


仕上がりの美しさ

ナノレベルの均一な塗膜は、なめらかなツヤ感を生みだします。

高級感のある、美しい仕上がりになります。


屋根の塗装もできる

「ウルトラナノポリマー技術」で生まれる、ウルトラSiの強靭な塗膜は、外壁だけでなく屋根の塗装も可能にします。



■トップコートには、ウルトラTOPがおすすめ

トップコートは、ウルトラTOPクリヤーコーティングを使用するのがおすすめです。


長期間塗膜を守り、ウルトラSiの耐候性をさらに高めることができます。

耐用年数も長くなるのが魅力です。



必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!


LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!



「著者情報」

 関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス) 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。

Comments


LP-02.webp
TOP-04.jpg
バナー01 (3).png
バナー02 (4).png
バナー03 (4).png
バナー04 (3).png
​まずはお気軽にお問合せください

CONTACT

問い合わせバナー.png
tosou.png
bottom of page