top of page

【足立区西加平】天井に雨染みを見つけたら要注意!瓦屋根から雨漏り発生!現地調査を実施しました



目 次




足立区西加平にお住まいのH様より「雨漏りをしているようなので点検して欲しい」とのご連絡をいただきました。
詳しくお話を伺ったところ、ここ最近天井の雨染みに気づき、雨漏りしていることが発覚したとの事でした。
これ以上状況が悪くならない内に、一刻も早く点検と見積りをして欲しいとのことでご自宅に伺いました。

現在、弊社では新型コロナウイルス対策として、従業員のマスク着用、アルコール消毒を徹底して実施しておりますので、ご安心してご依頼ください。

それでは、点検内容をご紹介します!






◼️現地で雨漏りと原因を確認


現地で状況確認を行います。まずは雨染みがあるという2階の居室に向かいます。天井に雨染みが確認できます。その後、小屋根の状況も確認しましたが、小屋根も雨水により黒い箇所が見られました。


次に、屋根の状況確認です。天井から雨漏りしていることから、防水紙の劣化が原因の可能性が考えられます。今回、瓦屋根ということもあり、瓦を1枚外して防水紙の状況を確認させていただきました。瓦を外してみると防水紙に多くの穴が空いているのがわかります。

防水紙はその名の通り雨水を侵入させない大切な役割があります。ただ、今回のように穴が空いてしまった状態だと、防水紙の役割を果たせずに雨漏りに繋がります。




◼️工事のご提案


今回、屋根プロ110番の雨漏り駆けつけ隊では、屋根の状況と防水紙の劣化についてご説明させていただき、以下の工事をご提案しました。


・屋根の葺き直し工事(既存の屋根材を撤去し、下地の補修後、再度瓦を葺き直す工事)

もしくは、

・屋根の葺き替え工事(既存の屋根材を撤去し、下地の補修後、新しい屋根材に葺き替える工事)





弊社では、雨漏り修理を始め、屋根工事全般、外壁塗装工事、防水工事も承っております。

ご自宅のことで何か気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください!




必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!



LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!



「著者情報」

 関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス) 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。

LP-02.webp
TOP-04.jpg
バナー01 (3).png
バナー02 (4).png
バナー03 (4).png
バナー04 (3).png
​まずはお気軽にお問合せください

CONTACT

問い合わせバナー.png
tosou.png
bottom of page