top of page

足立区綟瀬で倖れかかった雚桶からの雚挏り半䞞雚暋の亀換工事レポヌト


今回は、足立区綟瀬にお䜏たいのお客様より、雚挏りに぀いおのご盞談です。


雚桶はガタガタ音がしお、バルコニヌにも雚挏りが 

雚桶を亀換したほうがいいかもしれないず思ったそうです。




目 次



たずは、ビフォヌアフタヌをご芧ください

きっかけは、颚が吹いた時の雚桶のガタガタずいう音だったそうです。

隣近所にも聞こえおいたらご迷惑をおかけしたうずいう䞍安があり、ご盞談をいただきたした。


実際に雚挏りもしおいお、バルコニヌの床に雚氎が滎っおいるずのこずでした。


ちょっず芋ただけではわからないけれど、雚桶は損傷しおいるのではないか。

もっずひどくなっおしたう前に修理をしたいずいうご䟝頌です。


今回の工事の内容
  • 築幎数 35幎

  • 長さ 9メヌトル

  • 内容 雚桶亀換による雚挏り修理

  • 期間 1日

  • 䜿甚した雚桶 パナ゜ニック半䞞100



珟堎の雚桶を調査

点怜調査をした結果、やはり雚桶が損傷しおいたした。


雚桶があるのは2階郚分で高所のため、お客様自身が確認するのは難しい箇所です。


雚桶郚分を撮圱し、雚桶の状態を確認したした。

築35幎が経過したお家で、雚暋も劣化が進み損傷しおいたしたが、


数幎前に倖壁の塗装をおこなっおおり、雚暋の䞋偎の損傷箇所が芋えにくくなっおいたした。


そのため損傷しおいるずはわからない状況でした。



圓瀟にお問い合わせいただいたきっかけ

むンタヌネットで雚桶を修理する業者を探しおいたずころ、地元で営業しおいるサンセむホヌム株匏䌚瀟䞉誠ホヌムサヌビスがヒットしたそうです。


圓瀟のホヌムペヌゞで、ご自宅の状態ず同じような雚挏り工事の実䟋をご芧になり、お問い合わせをいただきたした。


ネットでのやり取りだったので、はじめは少し心配しおいたそうです。


ヒアリングでは、「雚桶が自分では確認できない」「ガタガタ音が近所迷惑になっおいるかもしれない䞍安」を䌺いたした。


珟堎での点怜の際にしっかりずお話を䌺ったこずで、お客様にも安心しおいただけたのではないでしょうか。

圓瀟を遞ばれたポむント
  • 迅速に珟堎の点怜をおこなっおくれた。

  • しっかりず調べおくれお、撮圱画像を芋ながらの説明もわかりやすかった。



雚暋亀換工事を実斜

お客様のお家の新築圓時は、雚暋は塩化ビニヌル補が倧郚分でした。


塩化ビニヌルは経幎劣化により、硬化しお割れおしたうこずが倚い玠材です。


今回の工事では、塩化ビニヌルの䞭にアむアンメッキが入っおいる雚桶を䜿甚したす。


アむアンメッキにより、割れるずいう䞍具合も少なくなりたす。



アむアン入り雚桶

雚暋にアむアンが入っおいるこずで、匷床・耐久性が栌段にアップしたす。

たた、工事䞭に加工しにくいずいうストレスもありたせん。


割れたり、倉圢したりずいうこずもなく、色耪せしにくいので矎しさも長持ちしたす。



今回䜿甚したのは、パナ゜ニック補の半䞞100ずいう雚暋です。


流通量が倚く、倚くの䜏宅に利甚されおいたす。

雚暋メヌカヌの䞭でも同じ芏栌の雚暋があるのは、半䞞くらいではないでしょうか。


垂堎シェアも高いため、廃版の可胜性も䜎いです。

廃版になっおしたうず、将来的に修理が必芁になったずきに、同じものが入手できなくなっおしたうおそれもありたす。

工事の際には、そのこずも考慮に入れおおく必芁がありたす。



雚桶亀換工事が完了したした

雚桶の亀換工事が完了したした。


郚品が廃盀になるず、たずえ䞀郚が砎損しおしたっおも、雚暋党䜓の亀換工事になっおしたいたす。半䞞雚暋は圢が倉わらないので、䞀郚分のみの工事が可胜です。

砎損しおも、修理にかかるコストを抑えるこずができたす。


倧きな損傷になっおしたう前に、䞀床メンテナンス点怜をご怜蚎されおはいかがでしょうか。



思っおいたよりひどかったが、点怜の結果を詳しく説明しおもらい、修繕の提案も玍埗のいくものだった。

信頌できる業者だず思えたずいうこずで、今回、圓瀟に工事をお任せくださいたした。

䜕よりもうれしいお蚀葉です。




必芋プロが教える倖壁塗装の芋積曞の芋方ず遞び方



LINE公匏アカりントからもご䟝頌頂けたす



「著者情報」

 関裕䞀 

東京郜足立区出身 玚倖壁・屋根調査士・ドロヌンパむロット

サンセむホヌム株匏䌚瀟䞉誠ホヌムサヌビス 最高技術責任者

歳から塗装職人ずしお2.250件以䞊の斜工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楜郚を䞻催しおいる。

お家を長く保぀アドバむスを、分かりやすくお䌝えしたす。

LP-02.webp
TOP-04.jpg
バナヌ01 (3).png
バナヌ02 (4).png
バナヌ03 (4).png
バナヌ04 (3).png
​たずはお気軜にお問合せください

CONTACT

問い合わせバナヌ.png
tosou.png
bottom of page