top of page

足立区新田で外壁塗装と屋根塗装!サイディングのデザインを生かしたクリア塗装


目 次



■工事のきっかけを伺いました

足立区新田のお客様より、メンテナンスいついてのご相談をいただきました。


そろそろメンテナンスの時期なので、点検してほしいとのことでした。


お客様のお家の外壁は、レンガ調のデザイン外壁です。

デザインをこのまま生かすために、今回はクリア塗装をおこないました。


今回の工事の基本情報
  • 施工内容:外壁クリア塗装・屋根塗装・付帯部塗装・シーリング打ち替え 

  • 使用材料:外壁:クリスタルロックUVガードクリアー 

  • 施工期間:20日間




■シーリングの打ち替え工事

外壁のシーリングは、ひび割れて劣化していましたので、打ち替え工事をおこないました。


古いシーリングを撤去し、ハットジョイナーが見えているところで、、密着性を高めるプライマーを塗布します。

そして、あらたなシーリング材を充填していきます。


シーリングは水の侵入を防ぎ、クッション効果で外壁の負担を軽減する大切な役割があります。


経年により劣化しますので定期的なメンテナンスが必要です。





■デザイン外壁のクリア塗装

外壁塗装の様子。


下塗り→中塗り→上塗りと塗っていきます。


今回は、レンガのデザインを生かすためにクリア塗装をおこないます。


使用したのは、ロックペイントの「クリスタルロックUVガードクリアー」です。

高意匠窯業系サイディング用のクリア塗料です。

耐候性・紫外線カット機能に優れており、美しい外壁が長持ちします。


クリア塗装は、新築から10年以内の劣化していない状態の外壁に適しています。

ですので、クリア塗装をする場合には、早めのメンテナンスを行うことが必要です。



■付帯部塗装の様子

軒天・雨樋・破風・シャッターボックスもしっかり塗装していきます。


カラーは、ブラックをお選びいただきました。

高級感のある仕上がりになりますよ。



■屋根塗装の様子

塗装の前に、屋根材を、抜けにくいビスで止め直し、シーリングをおこないました。


そして下塗り→中塗り→上塗りと塗っていきます。


しっかりと塗り重ねることで、耐久性もアップし、屋根も長持ちします。





■工事が完了しました

全ての工事が完了しました。


クリア塗装により、新築のような輝きに仕上がりです。


サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)のヌリプロ110番では、デザイン性のある外壁の塗装メンテナンスも多数実績がございます。

お家のメンテナンスのことならどんなことでも、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。





必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!


LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!



「著者情報」

 関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス) 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。

Comments


LP-02.webp
TOP-04.jpg
バナー01 (3).png
バナー02 (4).png
バナー03 (4).png
バナー04 (3).png
​まずはお気軽にお問合せください

CONTACT

問い合わせバナー.png
tosou.png
bottom of page