top of page

足立区扇で屋根を最高級フッ素塗料・外壁をシリコン塗料で塗装!



【目次】



1. ご依頼をいただいたきっかけ


足立区扇にお住まいのお客様よりご依頼をいただきました。

元々ご自宅のトイレの工事を検討されており、総合リフォーム会社である当社にご相談をいただきました。

見積もりを作成させていただいたところ、感じの良い対応だとお褒めの言葉をいただき、外壁塗装・屋根塗装・ベランダ防水工事もご依頼をいただきました。



2.施工内容


外壁塗装・屋根塗装・シーリング打ち替え・ベランダ防水工事を行いました。

屋根塗装…スーパーシャネツサーモF

外壁塗装…シリコンフレックスⅡ

を使用しました。




3.外壁塗装・屋根塗装・ベランダ防水工事


●屋根・外壁の洗浄

まず、屋根と外壁の洗浄を行います。しっかりと汚れを洗い流すことで、新しい塗料の密着性を高めます。


屋根・外壁はバイオ洗浄、駐車場は高圧洗浄を行いました。


●縁切り作業(タスペーサーの取り付け)

スレート屋根の縁切り作業です。

写真のように、屋根の隙間にタスペーサーを差し込んでいきます。隙間を確保することで雨水の排水性を確保し、雨漏りを防ぎます。


●シーリング打ち替え

続いて、目地の打ち替えです。既存のシーリングを剥がし、新たにシーリング材を補填します。


●屋根塗装・外壁塗装

屋根の下塗りを行います。2回に分けて塗装します。


続いて外壁の下塗りです。外壁の下塗りも2回に分けて行います。あわせて、軒天井の塗装も行います。


屋根の中塗りです。

今回、屋根塗装にはスーパーシャネツサーモFを使用しました。フッ素塗料で、優れた遮熱性が特徴です。

屋根からの熱を遮り、室内の温度上昇を抑えてくれます。お住まいをより快適にし、光熱費の削減にもつながります。


外壁の下塗りも完了です。



外壁の中塗りが完了しました。


上塗り材には防カビ材を入れます。


外壁の上塗りです。

外壁塗装には、シリコンフレックスⅡを使用しました。外壁の汚れを防ぐ低汚染性に優れたシリコン塗料です。カビの発生を防ぎ、長期間美観を保ちます。


樋の塗装も完了です。


縦樋、雨戸の塗装も行いました。


●ベランダ防水工事

続いて、ベランダの防水工事です。プライマー(下塗り材)を塗装後、防水材を丁寧に塗っていきます。



保護防水材を塗装していきます。保護防水材は2回塗装します。


トップコートの塗装です。


トップコートも2回に分けて塗装し、完了です。






4.施工完了・ビフォーアフター

屋根塗装・外壁塗装・ベランダ防水工事が完了しました。色褪せが見られた外壁が綺麗に蘇りました。



足立区で屋根塗装・外壁塗装なら国土交通大臣認定業者のサンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)へご相談ください!


サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)では、屋根・外壁の無料点検・工事のお見積りを承っております。

地域密着、お問い合わせをいただいてから最短当日に担当者がご自宅の調査にお伺い致します。


屋根・外壁は定期的なメンテナンスが重要です。劣化を放置しておくと、雨漏りなどのリスクも高まります。


「そろそろメンテナンスを考えている」「色褪せや劣化が気になる」という方は、お早めにサンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)へご相談ください!



必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!



LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!



「著者情報」

 関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス) 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。




Reason

たくさんの幸せをお届けし笑顔があふれる街に

私たち株式会社三誠ホームサービスは、

 

国土交通大臣認定のリフォーム事業者として、

 

東京都足立区、埼玉県大宮市、

千葉県柏市、神奈川県川崎市に拠点を置き、各拠点を中心に、

半径20キロ圏内を主に対象エリアとした地域密着の屋根・外壁塗装

屋根葺き替え・雨漏り修理・内装リノベーションなどを得意とする総合リフォーム会社です。
 

大企業のように営業マンもいなければ派手な宣伝もできません。
 

しかし、仕事の丁寧さだけはどこにも負けません。
 

職人一人ひとりが地元密着としてのこだわりを持ち、
 

お客様に『安心』や『満足』をご提供するだけでなく、『幸せ』や『感動』まで差し上げたい。
 

心からそう思っています。