top of page

【アレスダイナミックTOPの5つの特長】紫外線から外壁を守るラジカル制御型塗料



アレスダイナミックTOP(水性反応硬化形 ハルスハイリッチシリコン樹脂塗料)は、関西ペイントが販売する外壁用塗材です。

外壁の劣化を促進するラジカルの発生を抑える技術により、フッ素塗料に近い高耐候性・耐久性を誇ります。



目 次



●アレスダイナミックTOPの特長


①ラジカル制御型塗料

ラジカルとは、塗料の主成分のひとつ「酸素チタン」に紫外線が当たることによって発生する物質です。ラジカルは外壁を保護する塗膜を破壊し、ワレや剥がれ、変退色といった劣化を引き起こします。

アレスダイナミックTOPでは、4つのテクノロジーで、塗膜への紫外線の到達を防ぎ、外壁の劣化を予防します。

・高性能シリコンレジン

 超強力な結合エネルギーを持つ国産のシリコンレジンで紫外線による劣化を阻止します。


・UVトラップ

 「高性能シリコンレジン」をすり抜けた紫外線を無害化します。


・ラジカルバリヤコート

 酸素チタンをバリヤコートで覆うことで、紫外線の到達を阻止し、ラジカルの発生を抑えることができます。


・HALSラジカルキャッチャー

 バリヤコートをすり抜けてラジカルが発生した場合でも、HALSラジカルキャッチャーで捕獲・無害化します。



②高耐候性

ラジカル制御により、従来のシリコン塗料に比べて高い耐候性を示します。

晴れの日、雨の日に降り注ぐ紫外線から外壁を守ります。


③低汚染性

汚れがつきにくく、カビや藻の繁殖を防ぎます。


④強化剤の配合により、強力な付着力を発揮

「ダイナミック強化剤」を混ぜることで、従来は塗装が困難だった湿潤面や高湿度環境での塗装が可能です。

梅雨の時期や、水回り・日陰といった高湿度の環境であっても塗装することができ、工事のスケジュール遅延が少なくなります。


【付着試験(JIS基準値 0.7N/mm2)JIS温冷繰り返し10回試験後】


⑤トータルコストの削減

高耐候性・高耐久性により、塗り替え回数を減らすことができるため、長い目で見るとコスト削減につながります。





●アレスダイナミックTOPの適用下地

コンクリート・モルタル・窯業系サイディングボード・ALC・各種旧塗膜に塗布できます。



●アレスダイナミックTOPのカラーバリエーション

艶あり、7分艶、5分艶、3分艶が選択できます。





●アレスダイナミックTOPの耐用年数

期待耐用年数は約15年で、従来のシリコン塗料に比べて3~5年長い年数です。




アレスダイナミックTOPの塗装は、サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)のヌリプロ110番にお任せください!


紫外線量は、オゾン層破壊の影響で年々増加しています。

私たちが日焼け止めを使ったり、帽子を被って紫外線から身を守るように、長く大切なお住まいを守るためには、外壁も紫外線から守ることが重要です。


足立区・川口市密着のサンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)では、外壁の無料点検を行っております!

「そろそろ塗装を考えているけど…」「汚れが気になるから外壁の状態を確認してほしい!」など、

お気軽にご相談ください!



必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!



LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!



「著者情報」

 関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス) 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。

LP-02.webp
TOP-04.jpg
bottom of page