top of page

【エスケーマスチックAの5つの特長】低公害型のマスチック塗材ローラー工法とは




エスケーマスチックAは、都市再生機構が規定する有機質系の外装用マスチック塗材Aに該当 します。コンクリートへの施工に適した塗材です。

マスチック塗材ローラー工法は、多孔質ハンドローラーを使い一段塗りで厚膜に仕上げることができます。塗材の飛散がなく、低公害型の工法として優れています。



目 次



●エスケーマスチックAの製品仕様

エスケー化研のエスケーマスチック塗材Aは、アクリル樹脂を主成分とした内外装用の塗材です。外壁だけでなく、天井材としても使用できます。

耐候性、耐水性、耐アルカリ性のほか、変色も少なく、付着性、耐洗浄性があります。また、外部用艶消しは国土交通大臣認定防火材料です。

AEはAに比べて光沢があり、より耐久性に優れています。





●エスケーマスチックAの5つの特長

①ローラーを使って施工するので塗材の飛散が少なく、周辺環境を汚しません。

②吹付工法に比べて養生を軽減できます。

③一度で厚塗りができ、工期が短縮できます。面積の広い塗装に最適です。

④塗布することで耐久性を高めます。

⑤下地への密着性が高く、耐候性、耐水性、耐アルカリ性にも優れています。



●エスケーマスチックAの適用下地

コンクリートやセメントモルタル、スレートに適しています。



●エスケーマスチックAの仕上がり

でこぼこのパターンで、粗い仕上がりです。

上塗り有りのマスチックAEの場合はツヤがある仕上がりになります。



●エスケーマスチックAの価格

設計価格はMR-Aが1,750円/㎡、MR-AEが2,950円/㎡(ともに下塗材込)です。



●エスケーマスチックAの耐用年数

MR-Aは4~7年、MR-AEは5~7年が期待耐用年数です。





エスケーマスチックAでの塗装は、サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)のヌリプロ110番にお任せください!

地元密着の会社だからこそできるスピード対応で、皆様のお住まいのお悩みを解決いたします。

お住まいの点検・お見積りは無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。



必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!



LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!



「著者情報」

 関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス) 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。

Comentários


LP-02.webp
TOP-04.jpg
バナー01 (3).png
バナー02 (4).png
バナー03 (4).png
バナー04 (3).png
​まずはお気軽にお問合せください

CONTACT

問い合わせバナー.png
tosou.png
bottom of page