top of page

表情豊かな外壁を演出!「エスケープレミアムTASAI工法」の特徴を徹底解説!






家の印象を左右する外壁にこだわりたい・・・そうお考えの方は多いと思います。

そこで今回はサンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)のヌリプロ110番でも使用している「エスケープレミアムTASAI工法」についてご紹介します!

最大の特徴は単色での塗り替えとは一味違う仕上がりになる「多彩仕上げ工法」です!


それでは、詳しく見ていきましょう!



目 次



◼️表情豊かな外壁を演出!


従来の単色の塗り替えとは異なり、既存のサイディングを活かした仕上がりが可能です。


★既存の外壁(新築時)












★単色で塗り替えた外壁












★エスケープレミアムTASAI工法で塗り替えた外壁











◼️ ラジカルコントロール技術により実現した超耐候性!


下塗り材、主材、クリヤートップコート、それぞれが高い耐候性を持っている為、長期間の躯体表面保護も期待できます。


◼️塗り替えサイクルは15年!


従来のシリコン樹脂塗料の場合、10年ごとに塗り替えが必要になります。ですが、エスケープレミアムTASAI工法の場合の目安は15年に一度なので、長い目で見てもメンテナンス性は高いです。





◼️標準色は24色!


「せっかく塗り替えるなら、雰囲気を一新したい!」という方にも、「今の家の感じが好きだからなるべく近い色がいいな・・・」という方にも。豊富なカラーバリエーションをご用意しております!




◼️ 専用塗料「エスケープレミアムサンドクリヤー」


オプションになりますが、更に高い性能を求める方にオススメなのが、TASAI工法用クリヤー塗料「エスケープレミアムサンドクリヤー」です。



【デザイン性を追求】 細かいパウダーを配合しているのでマットな仕上がりになります。

















【汚れが付きにくい】→水性ハイブリッドシリコン樹脂クリヤーの架橋塗膜は汚れを定着させにくくします。


防カビ・防藻性】→カビや藻に強い特殊設計なので、長期に渡り衛生的な環境を維持します。




いかがでしたか?

今回はエスケー化研(株)から出ている外壁の塗り替えにオススメの「エスケープレミアムTASAI工法」についてご紹介しました。

既存の外壁のデザインを活かした仕上がりをご希望される方には大変オススメです!


弊社では、外壁塗装を始め、屋根工事全般、防水工事も承っております。

ご自宅のことで何か気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください!



必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!



LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!



「著者情報」

 関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス) 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。

LP-02.webp
TOP-04.jpg
bottom of page