top of page

【足立区西加平】色褪せてしまった屋根と外壁がよみがえる!屋根塗装・外壁塗装レポート



目 次


外壁の色褪せが気になるとの、ご相談をいただきました。


屋根と外壁の塗装をご提案、シリコン塗料を使用しての塗装工事です。



まずはビフォーアフターをご覧ください

屋根塗装前→塗装後


今回の工事の内容
  • 施工期間 12日間

  • 内容 外壁塗装・屋根塗装

  • 使用した材料 屋根塗装:ヤネフレッシュシリコン 外壁塗装:クリーンマイルドシリコン




屋根・外壁塗装工事開始です


足場設置

工事の前に、足場を設置します。


塗装の前には洗浄をおこないますので、近隣の住宅に汚れなどが飛散しないよう、足場にメッシュシートを取り付けます。


屋根塗装工事

屋根から外壁まで住宅全体の洗浄のあと、塗装工事がはじまります。


塗装は、下塗り・中塗り・上塗りをおこなっていきます。


まずは下塗りです。


下塗りは、塗装面と塗料を密着させるという大切な工程です。

下塗りをしっかりおこなうことで、塗料の機能を最大限に生かすことができます。

下塗りが終わったら、中塗りです。


中塗りから、お客様にお選びいただいたカラーで塗装します。


屋根の塗料には、「ヤネフレッシュシリコン」を使用しています。

仕上げの上塗りです。


中塗りの段階でもツヤがありますが、上塗りをすることで、さらなるツヤ感が出ます。


以上で、屋根の塗装は完了です。



外壁塗装工事

つぎは外壁の塗装です。


外壁の塗料には、「クリーンマイルドシリコン」を使用しています。


工程は、屋根の塗装と同様に、下塗り・中塗り・上塗りとしていきます。


まずは下塗りで下地を整えます。

下塗りのあとは、中塗りです。

最後に上塗りです。


ツヤのある外壁に仕上がりました。


その他の塗装工事

屋根と外壁の塗装と合わせて、他の部分の塗装もおこないました。


塗装部分は、玄関前の支柱・軒天・破風板・雨樋です。





屋根・外壁の塗装工事が完了しました!

全ての工事が完了しました。


まるで新築のような仕上がり、美しくよみがえりました。

お客様にも、大変満足していただけました。


お家のことで心配なことやお困りのことがございましたら、サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)のヌリプロ110番にお気軽にお問い合わせくださいませ。



必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!



LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!



「著者情報」

 関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス) 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。

Comments


LP-02.webp
TOP-04.jpg
バナー01 (3).png
バナー02 (4).png
バナー03 (4).png
バナー04 (3).png
​まずはお気軽にお問合せください

CONTACT

問い合わせバナー.png
tosou.png