top of page

【川口市並木元町】天井からの雨漏り、無料点検で徹底調査します!雨漏り点検レポート




目 次




川口市並木元町にお住まいのお客様から、雨漏りのご相談をいただきました。


2階の寝室の天井から雨漏りしているそうです。


雨漏りを放置すると、木材が腐ってしまいますし、シロアリの発生にもつながります。

また、天井部分の雨漏りでは、天井の抜けも心配です。


大変危険な状態ですので、早急な雨漏り修理が必要です。

雨漏りを見つけたら、専門業者に早めのご連絡をおすすめします。





点検の様子


早速、点検に伺いました。


現在は、マスクの着用・こまめなアルコール消毒を徹底し、新型コロナウィルス対策にも万全を期しておりますので、ご安心くださいませ。

まずは、室内の点検です。


2階の寝室の天井の状態を確認しました。

薄く、染みができているのがわかりますね。


つづいて、小屋裏の点検もおこないました。

屋根は、上って点検しました。


屋根材は瓦です。

瓦の一部分が崩れており、屋根はかなり劣化しています。


瓦を外して、下地の部分も確認しました。


下地も劣化しており、防水紙にも亀裂が入っていました。

防水紙は雨水が入り込むのを防ぐためのものですが、亀裂が入ってしまうと、内部に雨水が入ってきてしまい、雨漏りの原因ともなります。





屋根葺き替え工事をご提案しました


点検で雨漏り箇所を確認、屋根が劣化していることもわかりました。


お家の築年数や瓦屋根の耐震性を考え、今回は屋根葺き替え工事をご提案いたしました。


屋根葺き替え工事は、瓦屋根を全て撤去し、新しい屋根材に葺き替える工事です。

同時に防水紙や野地板のメンテナンスもおこないます。


屋根葺き替え工事で、屋根は一新、雨漏りも解消されます。





雨漏りでお困りでしたら、屋根プロ110番の雨漏り駆けつけ隊におまかせください。

点検から、工事のご提案・お見積りまで無料ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。




必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!


LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!



「著者情報」

 関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス) 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。

LP-02.webp
TOP-04.jpg
bottom of page