top of page

川口市並木にてトヨタホームの住宅 断熱・遮熱塗料ガイナで屋根塗装とファイン4Fセラミックで外壁塗装


ビフォーアフター

目 次



今回の工事の基本情報


川口市並木のお客様より、塗装メンテナンスのご依頼をいただきました。


今回は、トヨタホーム施工の住宅の、外壁塗装と屋根塗装工事をご紹介します。


■リフォームデータ


・施工内容・・・・外壁塗装、屋根塗装

・工事期間・・・・2週間

・工事価格・・・・¥1,330,000

・ハウスメーカー・トヨタホーム

・施工エリア・・・川口市並木

・施工内容詳細・・【外壁塗装】日本ペイント ファイン4Fフッ素セラミック

 【屋根塗装】日進産業 断熱塗料ガイナ


塗装前の様子

塗装工事前建物外観

塗装工事前のお家の様子です。


今回、屋根塗装は、断熱・遮熱塗料 日進産業「ガイナ」

外壁塗装は、フッ素塗料 日本ペイント「ファイン4Fセラミック」

を使用しました。



バイオ洗浄+高圧洗浄で、汚れをしっかり洗い落とします

バイオ洗浄液を混ぜ合わせる

バイオ洗浄液混入後、しっかりと混ぜ合わせます。


バイオ洗浄液をかけ、屋根の高圧洗浄をおこないました。



断熱・遮熱塗料ガイナで屋根塗装

外壁塗装の様子

外壁塗装の様子。


まずは下塗りです。


今回は屋根材の劣化が激しかったので、下塗りを4回行いました。


下塗り、中塗り、上塗りで仕上げ

下塗り4回目をおこない、中塗り、上塗りで仕上げます。


下塗りを4回行うことで、屋根材の耐久性もアップし、ムラのないきれいな仕上がりになります。


ファイン4Fセラミックで外壁塗装

外壁塗装の様子

外壁塗装の様子。


まずは屋根と同様に、バイオ洗浄液をかけ、外壁の高圧洗浄をおこないました。


下塗り、中塗り、上塗りで仕上げ

下塗りをおこない、中塗り、上塗りで仕上げます。


塗装完了後、材料の検収作業をおこないました。



工事が完了しました

工事完了 建物外観
工事完了 建物外観

全ての工事が完了しました。

ツヤのある、美しい仕上がりです。


塗装メンテナンスは、サンセイペイントにおまかせください。

まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ。



トヨタホームの評判と価格帯


ハウスメーカー「トヨタホーム」の注文住宅は、坪単価が約40万円から70万円と、中価格帯のハウスメーカーと言えます。ローコスト住宅と高価格帯の大手ハウスメーカーの中間に位置し、予算に応じた幅広い選択肢を提供しています。ただし、間取りや設備によって見積もりや坪単価は変動するため、事前のシミュレーションが必要です。品質と価格を考慮すると、トヨタホームの注文住宅は妥当な価格設定と評されています。


トヨタホームの全体概要


トヨタホームは2003年に名古屋で設立されたトヨタグループの一員で、戸建て住宅から賃貸住宅、マンション、街づくり、リフォーム事業まで幅広い住宅関連事業を展開しています。高耐震性と耐久性を兼ね備えた住宅を短期間で建設し、長期にわたる安心と快適な住環境を提供しています。


トヨタホームの特徴とメリット


トヨタホームでは、家族が安全かつ安心して暮らせる住宅の提供に注力しています。耐震性、耐久性、断熱性、気密性、通気性、防犯性に優れ、快適で健康的な生活環境を実現しています。トヨタホームの住宅は、1年を通して快適で健康的な生活をサポートし、高い通気性により湿気による住宅の劣化を防ぎます。


トヨタグループの技術と防犯対策


トヨタグループの技術力を活用したトヨタホームの住宅は、エコキュート、日射制御エアリーガード、ダイナミックダンパーなどの最先端技術を取り入れています。さらに、狙われにくく、入られにくい防犯性能を備え、毎日の安全と安心を提供します。


ZEH住宅とトヨタホームの家づくり


トヨタホームでは、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)を採用し、太陽光発電を含むエネルギー消費の正味ゼロを目指す住宅を提供しています。これにより、断熱、省エネ、創エネの3つの要素が光熱費の大幅削減に寄与します。


トヨタホームの耐震・制震技術


トヨタホームの注文住宅には、「耐震+制震」技術が採用されており、大震災にも余震にも強い耐震性を提供しています。鉄骨ラーメン構造とパワースケルトン構造体、さらに独自の制震装置T4システムを採用し、地震による住宅の変形を効果的に軽減します。


トヨタホームの実績と安心感


トヨタホームは、売上高約867億円(2017年3月期)という実績を持ち、愛知県では15年以上連続で戸建販売戸数1位を獲得しています。トヨタブランドの信頼と実績に裏打ちされた安心感で、多くの顧客がマイホームづくりをしています。


(必読!)外壁塗装成功のための究極ガイド:要点と詳細解説



外壁塗装を成功させるための10項目


このガイドでは、外壁塗装の成功に不可欠な要素を初めに概略として紹介した後、それぞれのポイントについて深く掘り下げて説明します。優れた品質の外壁塗装を実現するためには、信頼できる業者の選択から施工の細かい部分に至るまで、さまざまな要因が影響します。これらのキーポイントを理解し、適切な業者を選択することで、安心して住める住宅を得ることが可能です。


外壁塗装成功のための概要


  1. 二重チェックの管理体制

  2. 色見本のサイズと実際の外観の照合

  3. 業者の説明の明確さと点検の徹底性

  4. 見積書の詳細さと明確さ

  5. 長期的な視点での塗料選択

  6. 業者が提供する塗料の種類

  7. 費用相場の理解

  8. 近隣への挨拶とトラブル防止策

  9. 工事中の写真撮影による透明性の確保

  10. 保証とアフターケアの充実性


外壁塗装業者の選び方


  • 地元での実績:地域特性と信頼性の理解

  • 口コミとアンケートの公開:透明性と顧客満足度

  • 第三者機関による評価:客観的な品質保証


各ポイントの詳細解説


ポイント1: 二重チェックの管理体制 外壁塗装の品質を確実に保つため、業者には徹底した二重チェック体制が必要です。


ポイント2: 色見本のサイズ 色見本の大きさは、最終的な外観を正確にイメージする上で重要です。


ポイント3: 業者の点検と説明 外壁塗装前の業者による詳細な点検と、その説明の明確さが外壁塗装の成功を左右します。


ポイント4: 見積書の具体性 見積書は、提案内容の透明性を確認するための重要な資料です。


ポイント5: 塗料の選択 長期的な耐久性と品質のため、塗料の選択は非常に重要です。


ポイント6: 提供される塗料の種類 多様な塗料を扱う業者は、適切な提案を行う可能性が高いです。


ポイント7: 費用相場の把握 外壁塗装の費用相場を知ることで、適正な価格でサービスを受けられます。


ポイント8: 近隣への挨拶 工事に伴うトラブルを防ぐため、近隣住民への適切な挨拶は必須です。


ポイント9: 工事中の写真撮影 施工の透明性を保つため、工事中の写真撮影を依頼することが有効です。


ポイント10: 保証とアフターケア 施工後のサポートは、長期的な安心感を提供します。



最適な外壁塗装業者の選び方 地元での実績、公開される口コミやアンケート、第三者機関による評価は、業者選びの際の重要な指標です。

このガイドが、外壁塗装を成功させるための有益な参考情報となることを願っています。

Comments


LP-02.webp
TOP-04.jpg