top of page

2023年塗料オススメランキング【サンセイペイント外壁塗装専門店】



外壁塗装は必要だけど、どの塗料を選べばいいのかわからないなぁ。

「外壁塗装は必要だけど、どの塗料を選べばいいのかわからないなぁ。」





「安心しろ、俺にまかせてくれ!」








あ!サンセイマンだ!

「あ!サンセイマンだ!」






塗料を選ぶ際の要点は、耐用年数、価格、そして機能性だ。耐用年数は、その塗料がどれだけ長く劣化せずに持つかを示すものだ。
「外壁塗装において塗料を選ぶ際の要点は、耐用年数、価格、そして機能性だ。耐用年数は、その塗料がどれだけ長く劣化せずに持つかを示すものだ。価格は、予算に合わせて選ぶ重要なポイントだ。そして、機能性とは、例えば防水性や遮熱性、汚れ防止性など、特別な性能を持っているかどうかを考慮することだ。」

「さあ、次におすすめの塗料ランキングについて語ろう。」





第三位はシリコン塗料だ。これは、2012年にラジカル制御型の塗料が登場する前まで、コストパフォーマンスの観点からトップでした。各メーカーからさまざまな製品が提供されています。

「第三位はシリコン塗料だ。これは、2012年にラジカル制御型の塗料が登場する前まで、コストパフォーマンスの観点からトップでした。各メーカーからさまざまな製品が提供されています。」







シリコン塗料はどのくらい持つの?
「なるほど、シリコン塗料はどのくらい持つの?」








「おおよそ10年から15年ほど持ちます。」


「それでは、第二位はフッ素塗料です。価格は少し高めですが、耐用年数は15年から20年と非常に長持ちします。」







「フッ素塗料の価格はどれくらいなんだろう?」







第一位はラジカル塗料です。これは最も人気のある塗料ですが、新しい製品なので他の塗料に比べて実績は少なめです。
「おおよそ1平方メートルあたり4,000円から5,000円程度です。」


「そして、おすすめの第一位はラジカル塗料です。これは最も人気のある塗料ですが、新しい製品なので他の塗料に比べて実績は少なめです。」






ラジカル塗料の価格や耐用年数は?
「ラジカル塗料の価格や耐用年数は?」








ウレタン塗料や無機塗料など、それぞれ特徴や用途があります
「1平方メートルあたりの価格は約2,500円から3,000円ほどで、耐用年数はおおよそ12年から16年くらいです。」


「最後に、ランキングには入らなかったけれども興味深い塗料もいくつか紹介しましょう。ウレタン塗料や無機塗料など、それぞれ特徴や用途があります。」





たくさんの情報を教えてくれてありがとう!
「すごい、たくさんの情報を教えてくれてありがとう!」









困ったときはいつでも呼んでくれ!

「困ったときはいつでも呼んでくれ!」

Comments


LP-02.webp
TOP-04.jpg