top of page

カバー工法におすすめ「スーパーガルテクト」!耐用年数が長くコスパ良い、遮熱と断熱で夏冬快適な屋根リフォームです。



リフォームプランナー・戸建住宅劣化診断士の鈴木です。


東京都足立区西伊興にお住まいのS.T様から

「屋根のひび割れ、苔や藻、色褪せが気になる」とのご相談があり、現地調査に参りました!




ご依頼内容


屋根の貼替え


屋根の塗装


外壁塗装  ※屋根のためにせっかく足場を立てるならついでにやりたい!


エコキュート・蓄電池・太陽光交換・外構工事も予算に合わせて


 

以上のご要望を踏まえ、屋根と屋上の点検とお見積をいたします。





屋根と外壁の現状


築13年一戸建て

スレート屋根

外壁ALCパネル

太陽光パネルあり




屋根の点検


経年劣化による色褪せや苔、割れている箇所が見当たります。

屋根
屋根のアップ
屋根の割れ



棟板金の釘


経年変化で抜けてきています。

放置すると棟板金が腐食したり飛んだりすることを防ぐために対応が必要です。

棟板金の釘


調査から、こちらの屋根にはスーパーガルテクトを使用したカバー工法をおすすめいたしました。





カバー工法とは?


古い外壁の上に新しい外壁を重ね張りする、経年劣化した外壁におすすめの方法です。

貼替えよりも短期間で安く、塗装よりもしっかり補修できます。

※外壁内部にまで腐食が進んでいる場合は塗装やカバー工法ではなく貼替えが最適です




スーパーガルテクトのメリット


 超耐久と耐食性のあるガルバリウム鋼板で、錆びにくいです!


 耐用年数が長く、メンテナンスの手間が少ないのでコスパ良し。


 遮熱と断熱の効果で夏冬快適に過ごせます。


 自己消火性があり、万が一の家事にも被害を最小限に抑えます。






現地調査を終えて



屋根の遮熱塗料(※助成金対象)は耐用年数に応じて何種類かご提案し

外構は見栄え重視と金額重視のパターンでお見積書を作成することになりました。

 

お客様のご予算にあった、より良い施工プランをご提案できたらと思います!





 




担当者より


担当者

今回の点検を担当させていただいた鈴木です。


リフォームプランナーとして

外壁塗装のカラースタイリストやインテリアの

空間デザインに自信があります。


お客様のイメージを具現化するパートナーとして、ぜひお気軽にお声がけください。


Kommentare


LP-02.webp
TOP-04.jpg
バナー01 (3).png
バナー02 (4).png
バナー03 (4).png
バナー04 (3).png
​まずはお気軽にお問合せください

CONTACT

問い合わせバナー.png
tosou.png
bottom of page