top of page

【オンラインで解決!】パソコン・スマホから手軽に外壁塗装や屋根の問題を相談しよう!



コロナウイルス発生後、人と接触を避けるようになりました。そのため、サンセイホームはインターネットを使ったウイルス対策で、訪問不要の見積もりや相談サービスを提供。これにより、屋根からの雨漏りや外壁塗装の問題など、家の悩みを気軽に相談できます。


目 次





外壁塗装や屋根塗装の提案にインターネットを使うことに不安を感じる人もいるでしょう。

しかし、LINEで気軽にメッセージを送ったり、ZOOMやSkypeで相手の顔を見ながら会話したりできるので、コミュニケーションは簡単です。

サンセイホームでは、お客様が使いやすい方法で相談できるようにサポートしますので、心配無用です。




環境を整えるためには費用がかかるのではないかと心配になる方もいるかと思いますが、無料で利用することが可能です。

スマートフォンでも対応可能ですが、パソコンやタブレットなら画面が大きいので、より使いやすいかと思います。

ネットは苦手だから対面や電話にしてほしいという方には、もちろんそちらでの対応も可能です。

ただネットの活用にはさまざまなメリットがあります。

対面ではどうしてもウイルス感染を心配する方が多いです。

サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)の屋根プロ110番では、手洗いやうがい、マスクなど、ウイルス対策は万全な状態で伺います。

これは当然のことなのですが、それでも不安を抱える人は多いです。

ネットを活用することで直接接触が避けられるので、感染リスクをなくせます。

高齢の方ほど重症化するリスクが高いと言われています。

そんなコロナウイルス感染が心配な方でも、安心して屋根トラブルなどの相談をすることが可能です。


ウイルス感染が心配される昨今では、どうしても人の出入りが多いと近所の方も不安になります。

工事をすることになればどうしてもお宅に訪問することになるのですが、ネットを活用することでお宅訪問の機会を限りなく減らすことができるので、近所の方への余計な負担を減らせます。









電話だけでは顔が見えないので、どうしてもよく分からない、信用できないと感じることもあります。

しかし、ネットを活用すると弊社のスタッフと顔を見ながら話すことができます。

また、画面を通じて資料をお見せすることも可能で、電話よりもより良いコミュニケーションを取ることができるでしょう。

ネットでは、直接会わなくてもより対面に近い環境を作れます。

なので、ネット環境があれば遠方の方でもすぐに対面と同じような相談も可能です。








まずはお問い合わせをしてください。

お宅で雨漏りなどのトラブルが発生しましたら、お気軽に電話やお問い合わせフォームからのご連絡をお願いいたします。



ご連絡いただければ現地調査をいたします。

この調査によって、正確な提案書や見積書の提出が可能となります。

現地調査の際に、その場で状況説明をさせていただきますが、もし対面は抵抗がある方は遠慮なく「報告は、オンラインでお願いします」とおっしゃっていただければと思います。





調査が済みましたらネットを活用して見積書を提出したり、必要な工事のご提案をすることが可能になります。

オンライン相談をしたことがないという方でも、スタッフが丁寧に費用のかからない相談方法をご提案いたしますのでご安心ください。







見積書や提案書に納得していただけましたらご契約という流れになります。

契約に必要な書類は郵送やメールで送ります。

オンラインでは、書類の書き方がわからないときに気軽に相談できないと思う方もいるでしょう。

しかし、ネットでは画面を通じで同じものを見て確認できます。

書類の内容にご不明な点が発生した場合でも、オンラインで同じ書類を確認しながらご説明しますのでお気軽にご連絡ください。


契約手続きが済みましたら、いよいよ工事着工です。

工事のスケジュールはお客様とご相談の上で慎重に決めます。

また工事の際には、コロナ対策もしっかりとおこないますのでご安心ください。








もちろん電話や郵送でも対応可能です。


ネットの活用はとても便利ですが、利用するにはハードルが高いと感じる方も多いかと思います。

そんな方は遠慮なく、お気軽に電話で郵送でのご依頼をしてください。

スマートフォンやパソコンを持っていても、高齢の方では不慣れな方もいらっしゃいますし、持っていない方も意外に多いです。

無理して慣れないパソコンやスマートフォンでやり取りをすると、納得できない契約や工事となってしまうケースも考えられます。

ネットの利用が難しいという方は、遠慮なく電話や郵送希望とお伝えください。



緊急事態宣言下でも多くの方から雨漏りなどで困ってるとご相談を受けます。


屋根のトラブルは緊急を要するものが多く、強い不安を抱えることになります。

しかし、コロナウイルスも不安で依頼をしにくい方も多いようです。





雨漏りなどのトラブルは放置するとどんどん家の中まで劣化させてしまいます。

オンライン相談をしたからといってすぐに工事をするわけではありません。

とりあえず応急処置だけという対応も受け付けています。

屋根のトラブルで不安を抱えているときは、お気軽にサンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)の屋根プロ110番のオンライン相談を活用していただければと思います。




必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!


「無料見積もり提供!外壁塗装、屋根塗装及びリフォーム、雨漏りの修理サービス - 各所検査写真付き」



サイディング外壁の塗装・メンテナンスは「必須」!認識すべき劣化の兆し5点とその費用相場を徹底解説

外壁や屋根の塗装、リフォームにいくらかかるか気になりませんか?選び方に迷っている方も多いでしょう。


そのような疑問や悩みを抱えているなら、一度、塗装や板金工事の専門業者による詳細な見積もりを確認してみてください。現在外壁や屋根の塗装、リフォームを考えている方、または将来の予算計画を立てている方にもぴったりのサービスです。


サンセイホーム(三誠ホームサービス)では、以下のサービスを無料で提供しています:


  • 専門家が行う徹底的な診断と、写真付きの診断報告書をお渡しします。

  • ご自宅に最適な価格を示す、詳細にわたる見積書を提供。

  • 3種類以上の塗料プランから選べるため、比較しやすくなっています。

  • 専門用語についても、スタッフがわかりやすく説明いたします。


見積もりの作成から内容のご説明まで、全て無料で実施しておりますので、安心してご利用いただけます。






LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!


サイディング外壁の塗装・メンテナンスは「必須」!認識すべき劣化の兆し5点とその費用相場を徹底解説

LP-02.webp
TOP-04.jpg
bottom of page