top of page

足立区東和でサンルーム設置工事 雨や花粉も気にせず干せる!快適な室内干しスペースが誕生


目 次



■工事のきっかけを伺いました

足立区東和のお客様より、洗濯干しスペースについてのご相談をいただきました。


室内に洗濯物を干すことが多いし、雨の日にも気にせず洗濯したいので、洗濯物を干すために屋根を付けたいとのことです。


室内干しは、お部屋の中が湿っぽくなりますし、洗濯物だらけになってしまうのも困りますよね。


サンルームを設置することで、室内干しのデメリットを解消することができますよ。


今回は、リクシル「サニージュ」のサンルーム設置工事をご紹介します。


今回の工事の基本情報
  • 施工内容:サンルーム設置工事 

  • 使用材料:サニージュ 

  • 施工期間:2日間 

  • 築年数:4年




■サンルームのメリット

今回は、洗濯物を干すスペースに、屋根を付けたいというご相談でした。


ご家族が花粉症であることや、雨の日でも洗濯したいというお話を伺いましたので、囲いタイプのサンルームの設置をご提案いたしました。


サンルームでしたら、花粉の季節も花粉やほこりが、洗濯物についてしまう心配もありません。

花粉の季節も、気にせず洗濯物を干せますよ。


雨や風が強い日でも、洗濯物を干すことができます。

急な雨で、慌てることもありません。

また雨が降りそうとか、外出中雨が降ったらどうしようとか、天候を気にせずお出かけできるのもメリットです。


夜、お洗濯することもできますし、サンルームを洗濯干しスペースにすることで、部屋に洗濯物があふれることもありませんね。


また窓も設置することができるので、自然換気できるのも便利ではないでしょうか。

湿気もこもりづらくなります。



■囲いタイプのサンルーム、リクシルサニージュを設置

サンルームを設置した様子をご覧ください。


そんなにスペースを取ることができない場所に設置しましたが、間口は3.6メートルありますので、洗濯干しスペースとしては、十分な広さを確保することができました。


今回採用したのは、リクシルの「サニージュ」です。


「サニージュ」のおすすめポイントをご紹介しましょう。


まずは、目隠しパネルです。

道路側には、目隠しパネルを取り付け、サンルーム内が見えないようにしています。


見られたくない洗濯物も、気にせず干していただけますね。



■ポリカーボネート製の屋根パネル

屋根パネルは、ポリカーボネート製となっています。


ガラスの200倍という強度を誇る、耐久性に優れた屋根材です。


カラーは、クリアマットをお選びいただきました。


UVカット機能はもちろん、光の透過率が83%もあり、明るさと遮熱を両立しています。

明るい日差しがたっぷりで、洗濯物も気持ちよく乾くでしょう。





■自然換気もできる窓・網戸も完備

使い勝手に合わせて、自由に組み合わせることができる窓を設置できます。

窓があると、自然換気できるのがうれしいですね。


花粉が気にならない時期でしたら、窓を開けて自然の風を取り込めます。


雨樋と網戸も付いています。


窓を開けるときに網戸があれば、虫の侵入を防ぐこともできます。



■サンルーム設置工事もおまかせください

物干しは、高さ調整ができます。

洗濯物を干す方の、使いやすい高さに合わせることができて便利です。


サンルーム設置工事完了後、

「これで、いつでも洗濯物を干すことができます。」

と、お客様にも、たいへん喜んでいただきました。



サンルームの設置も、サンセイホームにおまかせください。


まずは無料点検に伺い、設置可能かどうか、どんなサンルームが設置できるかなど、工事内容やお見積りをお渡しいたしますので、じっくりとご検討いただけます。


お客様のご要望に沿ったサンルームをご紹介いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。





必見!プロが教える、まるで新築みたいな外壁塗装・屋根リフォームの方法!



LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!



「著者情報」

 関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス) 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。


Comments


LP-02.webp
TOP-04.jpg
バナー01 (3).png
バナー02 (4).png
バナー03 (4).png
バナー04 (3).png
​まずはお気軽にお問合せください

CONTACT

問い合わせバナー.png
tosou.png
bottom of page