top of page

足立区柳原でベランダ防水工事と外壁塗装!



【目次】



1. ご依頼をいただいたきっかけ


足立区柳原にお住まいのお客様より、点検のご依頼をいただきました。

外壁の色落ちが気になっているとのことです。

お家全体を調査させていただいたところ、外壁の塗膜の劣化が見られ、メンテナンスが必要な状態でした。また、ベランダの防水機能低下が見られましたので、防水工事のご提案もいたしました。



2.施工内容

今回は、外壁塗装とベランダの防水工事を同時に施工させていただきました。

ベランダはリボール式防水工事です。

●リボール式防水とは?

リボール式防水工事では、株式会社リボールが販売する水性塗料を使用します。

強靭な防水層を形成し、剥がれにくいため、ベランダの防水工事に最適な塗料です。

水性塗料のため油性塗料のようなきつい臭いがなく、臭いの気なる方やお子様がいるご家庭でも安心して使用できます。

塗料もビニール袋をかけた段ボールに入っており、自然環境にも配慮されています。

火に強く、耐久性も10年~15年と優れています。


3.リボール式防水工事


●高圧洗浄

まず、高圧洗浄でベランダの汚れを洗い流します。新しい塗料をしっかり密着させるため、隅々まで綺麗にします。


●下塗り

防水材をしっかりと密着させるため、プライマーを塗装していきます。

プライマーの塗装完了です。


●防水材の塗装

リボール式防水を塗装していきます。カラーは、ダークグレー・シルバーグレー・グリーンの3色があります。今回はシルバーグレーです。

1回目の塗料が乾いたら、2回目の塗装です。


●保護防水材の塗装

続いて、保護防水材を塗っていきます。1回目の塗装です。

保護防水材も2回に分けて塗装します。

保護防水材の塗装が完了しました。


●トップコートの塗装

最後に、トップコートを塗っていきます。こちらも2回に分けて塗装します。

トップコートは塗料の剥がれを防ぐだけでなく、汚れや紫外線から防水材を保護する役割もあります。

塗料を乾燥させたら、防水工事完了です。


4.施工完了・ビフォーアフター

施工完了です!色褪せや剥がれが見られたベランダが綺麗に生まれ変わりました。

今回のベランダ防水工事には、10年保証がついています。




足立区で外壁塗装・ベランダ防水工事なら国土交通大臣認定業者のサンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)にご相談ください!


サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)では、お住まいの無料点検・工事のお見積りを承っております。地域密着、お問い合わせをいただいてから最短当日に担当者がご自宅の調査にお伺い致します。



ベランダは、気付かないうちに劣化が進みます。防水性が失われると、雨漏りの危険性もありますので、定期的なメンテナンスが重要です。


「そろそろメンテナンスを考えている」「色褪せや劣化が気になる」という方は、お早めにサンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)へご相談ください!



必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!



LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!



「著者情報」

 関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス) 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。



Reason

たくさんの幸せをお届けし笑顔があふれる街に

私たち株式会社三誠ホームサービスは、

 

国土交通大臣認定のリフォーム事業者として、

 

東京都足立区、埼玉県大宮市、

千葉県柏市、神奈川県川崎市に拠点を置き、各拠点を中心に、

半径20キロ圏内を主に対象エリアとした地域密着の屋根・外壁塗装

屋根葺き替え・雨漏り修理・内装リノベーションなどを得意とする総合リフォーム会社です。
 

大企業のように営業マンもいなければ派手な宣伝もできません。
 

しかし、仕事の丁寧さだけはどこにも負けません。
 

職人一人ひとりが地元密着としてのこだわりを持ち、
 

お客様に『安心』や『満足』をご提供するだけでなく、『幸せ』や『感動』まで差し上げたい。
 

心からそう思っています。