川越市で屋根塗装ならヌリプロ110番にお任せあれ!大手塗料メーカー認定施工店で安心保証付き!


川越市は、埼玉県の南西部にある市で、主要駅は川越駅です。


JR川越線や東武東上線が乗り入れる川越駅から大宮駅までは、JRを利用すると25分程度で行けます。


川越市といえば、江戸の情緒を今も残している「小江戸川越」でしょう。


このエリアに立ち寄るだけで非日常の時間を過ごせますし、おいしいグルメにも出会えます。


川越市は神社仏閣も多く、「小江戸川越七福神めぐり」は神社仏閣を半日で巡ることができるので人気のコースです。



そんな川越市で、屋根塗装を考えている方もいるでしょう。


屋根塗装は、建物のメンテナンスの中でも、とても重要なケアの一つです。


そんな屋根塗装を依頼する前に、基礎知識を身につけておくことで、納得の施工ができるでしょう。


ここでは、川越市で屋根塗装をお考えの方に向けて、屋根塗装の基礎知識を解説します。


納得の施工をするためにも、ぜひ最後までお読みください。



川越市で屋根塗装をお考えの方は、ぜひ株式会社三誠ホームサービスのヌリプロ110番までご連絡ください。


無料で屋根の点検や調査をおこなっておりますし、見積もりの作成、施工のご提案をいたします。


また屋根塗装での疑問や不安があればお気軽にお声をかけてください。


屋根塗装のプロがしっかりとご説明いたします。



目 次

■屋根塗装は今の状況をよく確認してからする

■劣化の症状をご紹介

■屋根塗装にはどのくらい予算を考えておけばいいの?

■塗料の選び方はあるの?

■業者のチェックポイントをご紹介



屋根塗装は今の状況をよく確認してからする


屋根塗装をするタイミングとして、使っている屋根材の目安年数を参考にする方法があります。



この目安年数はトタンなら3年から5年、セメント瓦なら10から5年経過すると塗り替えをする必要が出てくるという目安です。


ただ、塗装の劣化状態は家が建っている環境によって大きく異なります。


太陽光や雨風の影響も少ないような環境なら、この目安年数を経過していてもほとんど劣化していないような状態でしょう。


逆に、日々太陽光からの影響を受け、雨風にも常にさらされるような環境なら、この目安年数に達する前に劣化している可能性があります。


そのため、あくまでもこの年数は目安として、今建物が建っている環境を考慮した上で早めに点検することをおすすめします。


点検・調査では自身で屋根に上ってするのではなく、無料点検などを実施している業者を上手く活用すると良いでしょう。



>>>施工事例 【千住旭町】台風による屋根の棟板金損傷!屋根塗装リフォーム・外壁塗装工事リポート



劣化の症状をご紹介


屋根の劣化状態は、梯子などを使って屋根に登らなくても、遠目でも確認できるような症状があります。


まずあげられるのが色あせです。



色あせは遠目で見てもよくわかる症状のひとつです。


この症状は紫外線によって塗料が劣化した状態で、防水性も低下し、吸水するような状態となっている可能性が高いでしょう。


屋根材が吸水するようになると、発生しやすいのがひび割れや欠けです。



水を吸収することで屋根材が膨張し、そして日差しによって収縮をすることでひび割れや欠けが発生することがあります。


屋根材に水分が含んだ状態になると、コケが発生しやすいですし、膨張や収縮によって反ったりすることもあります。




金属製の屋根材が劣化するとサビも確認できるでしょう。



このような症状が確認できたときには、早めに屋根塗装を依頼することが大切です。





屋根塗装にはどのくらい予算を考えておけばいいの?


屋根塗装をする際に必要な費用は、30坪程度のお宅で40万円から80万円が相場となっています。



この費用には足場の設置費用や洗浄・養生などの費用もすべて含めた総費用です。


屋根塗装の費用は、塗る範囲と使用する塗料の種類によって大きく違ってきます。



アクリル塗料では、耐久年数が5年から7年しかありませんが、費用の単価は1400円からです。


無機塗料は、20年から25年の耐久年数がありますが、費用の単価は4300円からと、アクリル塗料と比較すると大きな差になります。


ただ、屋根塗装には足場の設置費用など、さまざまな費用がかかるため、何度も塗ることで塗料以外の費用がかさんでしまいます。


そのため、トータルでは、無機塗料のような耐久年数の長い塗料を使用したほうが安く済むケースが多いです。



>>>【必見】屋根塗装の見積もり、5つのチェックポイントとは?業者別見積もり例も詳しく解説!



塗料の選び方はあるの?


どの塗料を使用するかによって屋根塗装の費用が違ってくるため、塗料は慎重に選びたいと考える方も多いことでしょう。


この塗料選びでは、それぞれの特徴をよく把握することが大切です。


それぞれの特徴を知ることで、自分が希望する屋根塗装もしやすくなります。



屋根塗装をお考えのお宅で、「どのくらい生活をしていくのか」、「どのくらいの予算を用意できるのか」を考慮した上で、塗料選びをすると自然と適切な塗料が選べるでしょう。



>>>お客様のご質問にお答えします!屋根補修・葺き替え・塗装工事のQ&A



業者のチェックポイントをご紹介


屋根塗装をするときに重要になるのが業者選びです。


良い業者を選べば、知識がなくても最適な施工をしてもらえるでしょう。


そんな良い業者を見極めるためのポイントをまとめましたので、参考にしてください。

  • 無料点検のときには、写真も撮ってわかりやすく状況を説明してくれる

  • 各作業工程で細かく金額が書かれていて、わかりやすい見積書を作ってくれる

  • 今の屋根材の状況に適した工事提案をしてくれる

  • 工事中にも、しっかりと施工ができているか確認できるように写真を撮ってくれる

  • 施工後も安心できるように保証やアフターサービスがある





株式会社三誠ホームサービスでは、無料での調査・点検、お見積もりの作成をしていますので、川越市で屋根塗装をする際にはお気軽にご連絡ください。


弊社には、経験豊富な屋根塗装のプロが在籍しておりますので、安心してご依頼いただけます。


屋根塗装に関する疑問や不安に対するご相談にも対応しておりますので、無料点検時でもお気軽にお声をかけてください!



必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!


[無料]外壁・屋根塗装・屋根リフォーム・雨漏り修理見積もり 100枚の点検写真!



「外壁塗装、屋根塗装、屋根リフォーム、我が家は実際いくらくらいかかるのかな?」


「そろそろとは思うけど、外壁・屋根塗装、屋根リフォームってどこに頼んだらいいの?」 とお悩みではありませんか?


そんな方は一度、塗装専門店や板金工事専門店による正確な見積もりをご覧になることをお勧めします。 今外壁塗装、屋根塗装、屋根リフォームをご検討中の方はもちろん、将来の費用計画作りにもお役に立ちます。


株式会社三誠ホームサービスのヌリプロ110番、屋根プロ110番、雨漏り駆けつけ隊でのお見積作成は、

50~100枚もの写真を撮る丁寧な点検診断+写真付き点検報告書を進呈!

・我が家の適正価格が分かる詳細な見積り書!

・塗料プランは3パターン以上もらえて比較検討できる!

・専門用語もスタッフが分かりやすく解説!

お見積りとその内容説明まで、すべて無料で行っておりますのでご安心ください。


LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!


「著者情報」

 原田洸太郎

山梨県出身 1級外壁・屋根調査士・雨漏り調査士・ドローンパイロット

株式会社三誠ホームサービス 工事部主任

幼少期からラグビーを始め、競合大学にスポーツ推薦で入学。建築科であったことがきっかけで卒業後は建築資材関連企業に就職。

現在はリフォーム業界に転職し、直接お客様と触れ合えるこの仕事に大きなやりがいを持って日々精進している。

Reason

たくさんの幸せをお届けし笑顔があふれる街に

私たち株式会社三誠ホームサービスは、

 

国土交通大臣認定のリフォーム事業者として、

 

東京都足立区、埼玉県大宮市、

千葉県柏市、神奈川県川崎市に拠点を置き、各拠点を中心に、

半径20キロ圏内を主に対象エリアとした地域密着の屋根・外壁塗装

屋根葺き替え・雨漏り修理・内装リノベーションなどを得意とする総合リフォーム会社です。
 

大企業のように営業マンもいなければ派手な宣伝もできません。
 

しかし、仕事の丁寧さだけはどこにも負けません。
 

職人一人ひとりが地元密着としてのこだわりを持ち、
 

お客様に『安心』や『満足』をご提供するだけでなく、『幸せ』や『感動』まで差し上げたい。
 

心からそう思っています。