富士見市で屋根塗装ならヌリプロ110番にお任せあれ!大手塗料メーカー認定施工店で安心保証付き!


富士見市は、埼玉県南西部に位置します。


ここには、東武東上線エリアでは最大級の商業施設がありますし、市内に17ヶ所もの商店街があり、買い物がしやすい地域です。


藤の花は市の花でもあり、4月頃になれば、藤の花を市内で見ることもできます。


鶴瀬駅西口から徒歩5分程度の場所にはむさし野緑地公園があり、毎月2日程度、ミニ鉄道が運行されるので、鉄道好きの子供から大人まで楽しめるでしょう。


国指定史跡である水子貝塚や日本最古である月待板碑もこの富士見市にあります。


菜の花フェスタ、難波田城公園まつり、富士見ふるさと祭り、新春縄文マラソンなど、四季を通じてさまざまなイベントが開催される地域です。



そんな富士見市で屋根塗装を考えている方もいるでしょう。


屋根塗装は、住宅ケアの中でも重要なメンテナンスの一つです。


そんな屋根塗装を依頼する前に基礎知識を身につけておくことで、納得の施工ができるようになります。


ここでは、富士見市で屋根塗装をお考えの方に向けて、屋根塗装の基礎知識を解説します。


納得の施工をするためにも、ぜひ参考にしてください。



富士見市で屋根塗装をお考えの方は、株式会社三誠ホームサービスのヌリプロ110番までご連絡ください。


無料で丁寧な屋根の点検や調査をした上で、見積もりの作成、施工のご提案をいたします。


また、屋根塗装での疑問や不安があれば、お気軽にお声をかけてください。


屋根塗装のプロがしっかりとご説明いたします。



目 次

■劣化を確認したら塗装時期

■費用は塗る範囲と塗料の種類で決まる

■屋根塗装の流れをご紹介

■各塗料の特徴を知って塗料選びをする

■優良業者の見極め方



劣化を確認したら塗装時期


屋根塗装をするタイミングには目安があります。



ただ、劣化の進行具合は、家が建っている環境で大きく違います。


そのため、適切なタイミングで塗装をするには、今の劣化の状態を確認した上で塗装をするのが理想です。


劣化の症状には、

  • 色あせ(吸水)

  • サビ

  • ひび割れや欠け

  • 屋根材が反っている

  • コケが生えている

などがあります。


これらの症状が確認できたら早めに塗装をするのが良いのですが、自身で屋根にのぼって症状を確認するのはとても危険な行為です。


そのため、目安となる年数が近づけば、専門業者に無料点検などを依頼して屋根の状態を確認するのが良いでしょう。






費用は塗る範囲と塗料の種類で決まる


屋根塗装をする必要性を感じたら専門業者に依頼をするのですが、このときに気になるのが費用でしょう。


一般的な住宅の広さである30坪程度のお宅で、40万円から80万円が屋根塗装の相場となっています。



塗料にはいくつかの種類があり、それぞれで耐久年数が違いますし、その耐久年数の長さによって価格も大きく違ってきます。




>>>【必見】屋根塗装の見積もり、5つのチェックポイントとは?業者別見積もり例も詳しく解説!



屋根塗装の流れをご紹介


初めて工事依頼をするときには、工事の流れが気になることでしょう。


そこで、一般的な工事の流れをまとめてみましたので確認してください。




>>>施工事例 足立区、千住旭町で3階建て住宅を屋根・外壁塗装!新築の様に生まれ変わりました。



各塗料の特徴を知って塗料選びをする


屋根塗装では、どの塗料を使用するかによって費用にも大きな差が出てくることから、屋根塗装を依頼する際には塗料選びがとても重要になります。


この塗料選びをする際には、まずそれぞれの特徴をよく確認することが大切です。





そして、「今の家でどの程度生活するのか、「今用意できる予算はどのくらいなのかを考慮した上で適切な塗料を選びます。


一般的に屋根塗装でよく使用されるのが、ウレタン、シリコン、フッ素、無機の4種類です。


ウレタンは単価が安いのですが、無機塗料と比較すると半分程度の耐用年数でしかありません。


無機塗料はウレタンと比較すると倍以上の単価となっていますが、耐用年数がとても長いです。


とにかく安く済ませたい」、「10年以内に引越しをする予定がある」などのケースでは、ウレタンは最適な塗料となるでしょう。


しかし、「この先何十年も今のご自宅で生活をしたい」と思っている、「トータルのメンテナンス費用を抑えたい」と考えている方には無機塗料が最適です。


屋根塗装では塗料代や人件費だけでなく、足場の設置費用や養生代、運搬費など、さまざまな費用が発生します。


回数を重ねるほどその諸経費がかさむため、トータルコストは高くなります


無機塗料のような高価な塗料を使用しても、塗装をする回数が減るほど諸経費が減ってトータルコストは抑えられるケースが多いです。


そのため、長く今のご自宅で生活をしたいと考えてる方には、高価な塗料を使用する方が結果的にお得になります。


今の状況や将来設計などをよく考慮した上で、適切な塗料を選びましょう。



>>>お客様のご質問にお答えします!屋根補修・葺き替え・塗装工事のQ&A



優良業者の見極め方


良い施工をしてもらうためには、良い業者を選ぶ必要があります。


専門業者といっても、それぞれで知識量や経験値の差があり、どうしても仕上がりにも差が出てしまいます。


良い業者を見極めるためのポイントをまとめましたので、参考にしてください。


  • 無料点検でも屋根の写真を撮って丁寧な状況説明してくれる

  • 見積書を見れば各作業の金額がよくわかる

  • 今の屋根の状況にあった工事提案をしてくれる

  • 作業中でも写真を撮って確認をさせてくれる

  • 施工後も安心の保証やアフターフォローが充実している





株式会社三誠ホームサービスでは、無料での調査や点検、お見積もりの作成をしていますので、富士見市で屋根塗装をする際にはお気軽にご連絡ください。


弊社には経験豊富な屋根塗装のプロが在籍しておりますので、安心してご依頼いただけます。


屋根塗装に関する疑問や不安に対するご相談にも対応しておりますので、無料点検時でもお気軽にご相談してください。



必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!


[無料]外壁・屋根塗装・屋根リフォーム・雨漏り修理見積もり 100枚の点検写真!



「外壁塗装、屋根塗装、屋根リフォーム、我が家は実際いくらくらいかかるのかな?」


「そろそろとは思うけど、外壁・屋根塗装、屋根リフォームってどこに頼んだらいいの?」 とお悩みではありませんか?


そんな方は一度、塗装専門店や板金工事専門店による正確な見積もりをご覧になることをお勧めします。 今外壁塗装、屋根塗装、屋根リフォームをご検討中の方はもちろん、将来の費用計画作りにもお役に立ちます。


株式会社三誠ホームサービスのヌリプロ110番、屋根プロ110番、雨漏り駆けつけ隊でのお見積作成は、

50~100枚もの写真を撮る丁寧な点検診断+写真付き点検報告書を進呈!

・我が家の適正価格が分かる詳細な見積り書!

・塗料プランは3パターン以上もらえて比較検討できる!

・専門用語もスタッフが分かりやすく解説!

お見積りとその内容説明まで、すべて無料で行っておりますのでご安心ください。


LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!


「著者情報」

関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​株式会社三誠ホームサービス 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。

Reason

たくさんの幸せをお届けし笑顔があふれる街に

私たち株式会社三誠ホームサービスは、

 

国土交通大臣認定のリフォーム事業者として、

 

東京都足立区、埼玉県大宮市、

千葉県柏市、神奈川県川崎市に拠点を置き、各拠点を中心に、

半径20キロ圏内を主に対象エリアとした地域密着の屋根・外壁塗装

屋根葺き替え・雨漏り修理・内装リノベーションなどを得意とする総合リフォーム会社です。
 

大企業のように営業マンもいなければ派手な宣伝もできません。
 

しかし、仕事の丁寧さだけはどこにも負けません。
 

職人一人ひとりが地元密着としてのこだわりを持ち、
 

お客様に『安心』や『満足』をご提供するだけでなく、『幸せ』や『感動』まで差し上げたい。
 

心からそう思っています。