加須市で屋根塗装ならヌリプロ110番にお任せあれ!大手塗料メーカー認定施工店で安心保証付き!


埼玉県の北東部にある加須市には、「渡良瀬遊水地」があります。


ここは、日本最大の遊水地で、2012年にはラムサール条約の登録湿地になりました。


ここでは、チュウヒやオオタカを頂点とした生態系のピラミッドが構成され、さまざまな生き物を観察できます。


レジャーも充実し、カヌーやウインドサーフィン、釣りなどを楽しめますし、野球やサッカーできる施設で汗を流したり、ピクニックをしてのんびり過ごしたりすることも可能です。


この地域はこいのぼりの生産地として知られ、長さ100メートルもあるジャンボこいのぼりで広く知られている「加須市民平和祭」が開催されます。


また、県内の小麦の産地でもあり、「加須うどん」が市のグルメとなっています。



そんな加須市で屋根塗装を考えている方もいるでしょう。


屋根塗装は、住宅のメンテナンスの中で、とても重要なケアの一つです。


そんな屋根塗装を依頼する前に基礎知識を身につけておくことで、納得の施工ができるでしょう。


ここでは、加須市で屋根塗装をお考えの方に向けて、屋根塗装の基礎知識を解説します。


納得の施工をするためにも、ぜひ最後までお読みください。



加須市での屋根塗装をお考えの方は、ぜひ株式会社三誠ホームサービスのヌリプロ110番までご連絡ください。


無料点検・調査した上での無料見積書の提出、施工のご提案をいたします。


その際に、屋根塗装についての疑問などがあれば、お気軽にご相談ください。


屋根塗装のプロが丁寧にご説明いたします。



目 次

■屋根塗装の適切な時期は点検をしてみないとわからない

■費用を抑えるコツをご紹介

■工事中は丸投げをせずにチェックをする

■人気のカラー3色をご紹介

■優良業者を探そう!



屋根塗装の適切な時期は点検をしてみないとわからない


屋根塗装をするタイミングは屋根材によって異なります。



ただ、あくまでもそれぞれの年数は目安でしかありません。


屋根の劣化具合は家が建っている環境によって大きく異なるため、適切なタイミングは点検をしてみないと分かりません。


屋根材の塗装の目安が近づいたら、早めに点検依頼をすることが大切です。



>>>施工事例 【千住旭町】台風による屋根の棟板金損傷!屋根塗装リフォーム・外壁塗装工事リポート



費用を抑えるコツをご紹介


早めに屋根塗装をしたいとは思っているけど、費用が気になってなかなか依頼できない方もいるでしょう。


屋根塗装の費用は、塗る範囲や使用する塗料の種類によって変わってきますが、一般的な30坪の住宅なら40万円から80万円が相場です。



屋根塗装といっても意外に大きな費用が必要になるため、少しでも費用を浮かせたいものです。


お得な屋根塗装をするコツとして、

  • 中間マージンを抑えられる専門業者に依頼をする

  • 割引キャンペーンをしている業者を上手く活用する

  • 足場の費用を抑えるために屋根塗装だけでなく外壁塗装も一緒におこなう

などの方法があります。


複数社から見積もりを出してもらって比較し、お得になる業者を選びましょう。





工事中は丸投げをせずにチェックをする



信頼できる業者なら、工事を丸投げしても問題はないかもしれませんが、初めて利用する業者では丸投げは避けましょう。


業者によっては、専門的な知識や経験が乏しいために、手抜き工事をする業者も存在します。


手抜き工事をされてしまうと家の寿命を縮める原因にもなるので、各工程が終わった際には、写真などを撮ってもらってチェックすることが大切です。


手抜き工事をしやすい内容は、

  • 適切な乾燥時間を守らず施工する

  • 縁切り作業やタスペーサーの設置をしない

  • 棟板金の釘打ちをしない

などがあります。



>>>スレート屋根を選んだら、雨漏り防止対策がマスト!タスペーサー又は縁切りで雨漏りを防ぐ



人気のカラー3色をご紹介


屋根塗装の際に、以前とは違う色で塗りたいと考える方は多いです。


ただ、色選びで悩む方も多くいらっしゃいます。


そこで、そんな方に向けて屋根塗装で人気のカラー3色をご紹介したいと思います。


もっとも人気が高いのはブラウンです。



黒ではとても重い印象になりますが、ブラウンなら黒よりも軽い印象となります。


また、ブラウンといっても明るさや濃さが違うだけで、まったく別の色のような印象を受けることから、同じブラウンでも他の家との差別化することが可能です。


次に人気なのが、グレーやグリーンです。


グレーは、外壁の色とも合わせやすいですし、スタイリッシュな印象を受けます。



グリーンは、おしゃれな感じにしたい、洋風に仕上げたい方に最適です。




>>>お客様のご質問にお答えします!屋根補修・葺き替え・塗装工事のQ&A



優良業者を探そう!


良い施工をしてもらうためには、良い業者に依頼することが重要です。


良い業者を選ぶためのポイントをまとめましたので、参考にしてください。


  • 点検や調査を依頼すると写真を撮って丁寧に状況説明してくれる

  • 各作業内容に沿った形で細かく金額が明記した見積もりを提出してくれる

  • 現在の屋根の状況にあった施工をしてくれる

  • 作業中の写真も撮って進行状況などがわかるようにしてくれる

  • 施工後も安心の保証やアフターフォローが充実している





株式会社三誠ホームサービスでは、無料での調査や点検、お見積もりの作成をしていますので、加須市で屋根塗装をする際にはお気軽にご連絡ください。


弊社には、経験豊富な屋根塗装のプロが在籍しており、安心してご依頼いただけます。


屋根塗装に関する疑問や不安に対するご相談にも対応しておりますので、無料点検時でもお気軽にお声をかけてください!



必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!


[無料]外壁・屋根塗装・屋根リフォーム・雨漏り修理見積もり 100枚の点検写真!



「外壁塗装、屋根塗装、屋根リフォーム、我が家は実際いくらくらいかかるのかな?」


「そろそろとは思うけど、外壁・屋根塗装、屋根リフォームってどこに頼んだらいいの?」 とお悩みではありませんか?


そんな方は一度、塗装専門店や板金工事専門店による正確な見積もりをご覧になることをお勧めします。 今外壁塗装、屋根塗装、屋根リフォームをご検討中の方はもちろん、将来の費用計画作りにもお役に立ちます。


株式会社三誠ホームサービスのヌリプロ110番、屋根プロ110番、雨漏り駆けつけ隊でのお見積作成は、

50~100枚もの写真を撮る丁寧な点検診断+写真付き点検報告書を進呈!

・我が家の適正価格が分かる詳細な見積り書!

・塗料プランは3パターン以上もらえて比較検討できる!

・専門用語もスタッフが分かりやすく解説!

お見積りとその内容説明まで、すべて無料で行っておりますのでご安心ください。


LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!


「著者情報」

関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​株式会社三誠ホームサービス 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。

Reason

たくさんの幸せをお届けし笑顔があふれる街に

私たち株式会社三誠ホームサービスは、

 

国土交通大臣認定のリフォーム事業者として、

 

東京都足立区、埼玉県大宮市、

千葉県柏市、神奈川県川崎市に拠点を置き、各拠点を中心に、

半径20キロ圏内を主に対象エリアとした地域密着の屋根・外壁塗装

屋根葺き替え・雨漏り修理・内装リノベーションなどを得意とする総合リフォーム会社です。
 

大企業のように営業マンもいなければ派手な宣伝もできません。
 

しかし、仕事の丁寧さだけはどこにも負けません。
 

職人一人ひとりが地元密着としてのこだわりを持ち、
 

お客様に『安心』や『満足』をご提供するだけでなく、『幸せ』や『感動』まで差し上げたい。
 

心からそう思っています。