幸手市で屋根塗装ならヌリプロ110番にお任せあれ!大手塗料メーカー認定施工店で安心保証付き!


埼玉県の東部に位置する幸手市は、東京の中心部までの距離は約50キロで都心から近いことが魅力の一つです。


2015年には、圏央道幸手ICが開通してさらにアクセスが良くなりました。


江戸時代には、日光街道と日光御成道が合流する地であったため宿場町として栄えます。


関東には桜の名所として広く知られている県営権現堂公園がありますが、この公園があるのは幸手市です。


1キロにわたり千本ものソメイヨシノが咲くことから、毎年多くの人でにぎわいます。


桜祭りのときには夜になるとライトアップされるため、ここでしか見れない景色を堪能できるでしょう。


そんな幸手市で屋根塗装をお考えの方に向けて、身につけておきたい基礎知識を解説します。


依頼する前に必要な知識を身につけたい、納得できる屋根塗装をしたいとお考えての方はぜひ参考にしてください。



幸手市で屋根塗装をお考えの方は、ぜひ株式会社三誠ホームサービスのヌリプロ110番までご連絡ください。


無料で屋根の点検や調査をした上で、見積もりの作成、施工のご提案をいたします。


また屋根塗装での疑問や不安があればお気軽にお声をかけてください。


屋根塗装のプロがしっかりとご説明いたします。



目 次

■塗装をするタイミングをご紹介

■30坪の範囲で最低40万円程度は必要!

■工事ではどんなことをするの?

■特徴を知ってから塗料選びをする

■優良業者を見極めよう!



塗装をするタイミングをご紹介


屋根塗装を考えているけど、そもそも今が塗装をするタイミングなのかと気になる方もいるでしょう。


塗装の時期は屋根材の種類によって異なります。



基本的には、この目安年数を参考に屋根塗装をすると良いでしょう。


ただ、屋根の劣化具合は家が建てられている環境や気候によって大きく異なります。


そのため、目安年数が近づけば、一度専門家に屋根の点検を依頼することが大切です。


屋根の劣化症状には、

  • 色があせている

  • ひび割れや欠けが確認できる

  • コケが生えている

  • 屋根材が反ったりサビたりしている

などがあります。


これらの症状が確認できたときにも、専門家へ点検依頼することが大切です。



>>>施工事例 【千住旭町】台風による屋根の棟板金損傷!屋根塗装リフォーム・外壁塗装工事リポート



30坪の範囲で最低40万円程度は必要!


屋根塗装を依頼する際に、もっとも気になるのは費用という方も多いことでしょう。


この費用は、どのような塗料を使用するのか、どのくらいの範囲を塗るのかによって違ってきます。


一般的な広さである30坪の範囲では、最低でも40万円程度はかかると考えておきましょう。


相場の範囲は40万円から80万円です。



どの塗料を使用するかによって価格が倍以上違ってきますし、耐久年数も大きく異なります。



なので、どのくらい今の家で生活をするのか、どのぐらいの予算を準備できるのかを検討することが大切です。





工事ではどんなことをするの?


初めて工事依頼をする方は、どのような流れで工事が進んでいくのかと気になるでしょう。



工事の際には大きな音がするので、まず近所への挨拶は欠かせません。


一軒一軒近所への挨拶をしていくのは面倒と感じる方も多いかと思いますが、多くの業者で業者スタッフが挨拶をしてくれるので手間はありません。


挨拶を済ませたら、安全に作業をするために足場の架設作業をおこないます。


工事の作業は、あらかじめ用意された日程表通りに進んでいきますのでよく確認をしておきましょう。


まずは高圧洗浄によって屋根の汚れを落とし、釘打ちやコーキング、下地補修などをおこなった後に養生をします。


塗料の種類によって異なりますが、一般的に塗装は3回塗りです。


まずは下塗りをします。


この下塗りが終わったら、中塗りの前に雨漏り防止のためにタスペーサーの設置をおこないます。


この作業はとても重要なので、本当に終わっているか写真を撮ってもらって確認することも検討しましょう。


その後中塗り・上塗りとおこない、しっかりと確認をして不備があれば手直しをします。


塗装作業が終われば、足場の解体・清掃して工事は終了です。



>>>施工事例 足立区、千住旭町で3階建て住宅を屋根・外壁塗装!新築の様に生まれ変わりました。



特徴を知ってから塗料選びをする


屋根塗装でよく利用される塗料として、

  • ウレタン

  • シリコン

  • フッ素

  • 無機

があります。


塗料選びをする際には、これらの特徴をよく理解することが大切です。


高価な塗料ほど耐久性は高いですが、将来的に引っ越す予定があるのであればそれほどの耐久年数は必要ないかもしれません。


今の家でどのくらい生活するのか、屋根塗装にかけられる予算はどのくらいなのかを検討した上で、適切な塗料を選びましょう。



>>>お客様のご質問にお答えします!屋根補修・葺き替え・塗装工事のQ&A



優良業者を見極めよう!



屋根塗装をする際には、良い業者を選ぶことがとても重要です。


そもそも優良業者ばかりなら、依頼主様がまったく知識がなくても納得できる施工をしてもらえるでしょう。


しかし、悪徳業者がいるとよく聞くため、優良業者をどのように見極めたらいいのかと思っている方もいるのではないでしょうか。


そこで業者選びのポイントをまとめてみましたので、参考にしてください。


  • 点検を依頼すると屋根の写真を撮って丁寧に今の状況を説明してくれる

  • 見積もり依頼をすることですべての詳細が明記した見積書を提出してくれる

  • 今の屋根の状況にあった工事提案をしてくれる

  • 作業中も写真をとって状況を説明してくれる

  • 工事後も安心の保証やアフターフォローが用意されている





株式会社三誠ホームサービスでは、無料での調査や点検、お見積もりの作成をしていますので、幸手市で屋根塗装をする際にはお気軽にご連絡ください。


弊社には経験豊富な屋根塗装のプロが在籍しており、安心してご依頼いただけます。


屋根塗装に関する疑問や不安に対するご相談にも対応しておりますので、無料点検時でもお気軽にお声をかけてください!



必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!


[無料]外壁・屋根塗装・屋根リフォーム・雨漏り修理見積もり 100枚の点検写真!



「外壁塗装、屋根塗装、屋根リフォーム、我が家は実際いくらくらいかかるのかな?」


「そろそろとは思うけど、外壁・屋根塗装、屋根リフォームってどこに頼んだらいいの?」 とお悩みではありませんか?


そんな方は一度、塗装専門店や板金工事専門店による正確な見積もりをご覧になることをお勧めします。 今外壁塗装、屋根塗装、屋根リフォームをご検討中の方はもちろん、将来の費用計画作りにもお役に立ちます。


株式会社三誠ホームサービスのヌリプロ110番、屋根プロ110番、雨漏り駆けつけ隊でのお見積作成は、

50~100枚もの写真を撮る丁寧な点検診断+写真付き点検報告書を進呈!

・我が家の適正価格が分かる詳細な見積り書!

・塗料プランは3パターン以上もらえて比較検討できる!

・専門用語もスタッフが分かりやすく解説!

お見積りとその内容説明まで、すべて無料で行っておりますのでご安心ください。


LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!


「著者情報」

関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​株式会社三誠ホームサービス 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。

Reason

たくさんの幸せをお届けし笑顔があふれる街に

私たち株式会社三誠ホームサービスは、

 

国土交通大臣認定のリフォーム事業者として、

 

東京都足立区、埼玉県大宮市、

千葉県柏市、神奈川県川崎市に拠点を置き、各拠点を中心に、

半径20キロ圏内を主に対象エリアとした地域密着の屋根・外壁塗装

屋根葺き替え・雨漏り修理・内装リノベーションなどを得意とする総合リフォーム会社です。
 

大企業のように営業マンもいなければ派手な宣伝もできません。
 

しかし、仕事の丁寧さだけはどこにも負けません。
 

職人一人ひとりが地元密着としてのこだわりを持ち、
 

お客様に『安心』や『満足』をご提供するだけでなく、『幸せ』や『感動』まで差し上げたい。
 

心からそう思っています。