久喜市で屋根塗装ならヌリプロ110番にお任せあれ!大手塗料メーカー認定施工店で安心保証付き!


久喜市は、埼玉県の東部、関東平野の中央に位置する地域です。


ここには、関東最古の大社とも言われている鷲宮神社があります。


鷲宮神社に伝わる鷲宮催馬楽神楽(わしのみやさいばらかぐら)は、国の重要無形民俗文化財に指定されています。


この地域には、JR東北本線、東武伊勢崎線、東武日光線の3路線が乗り入れ、主要駅である久喜駅から東京駅までは、約1時間15分で行くことが可能です。


また、高速道路も利用しやすい環境なので、車での移動にも便利です。


久喜駅周辺には商業施設が多いので都会の雰囲気がありますし、栗橋駅周辺では閑静な住宅街が広がります。


レクリエーション施設が充実した久喜菖蒲公園、じゃぶじゃぶ池で水遊びができる南栗橋近隣公園があり、小さな子供がいるご家族も過ごしやすい環境です。



久喜市で屋根塗装をお考えの方は、ぜひ株式会社三誠ホームサービスのヌリプロ110番までご連絡ください。


無料で屋根の点検や調査をした上で、見積もりの作成、施工のご提案をいたします。


また屋根塗装での疑問や不安があればお気軽にお声をかけてください。


屋根塗装のプロがしっかりとご説明いたします。



目 次

■何年経過したら屋根塗装をするの?

■屋根塗装にはどのくらいのお金が必要なの?

■注意するべき点はあるの?

■塗料選びのコツをご紹介

■色選びで迷ったら人気の色を選んでみよう

■しっかりと業者選びをしよう!



何年経過したら屋根塗装をするの?


屋根塗装の必要性は理解しているけど、何年ぐらい経過したら塗装をしたらいいのかと気になる人もいるでしょう。


塗装の時期は屋根材によって異なります。



ただ、この時期は目安であり、適切な塗り替えのタイミングは屋根材の劣化具合によって決めることが大切です。


屋根材は自然の影響を強く受けるため、日照時間の違い、風の強さや降雨量の違いによって劣化具合が大きく違ってきます。


そのため、塗装の目安年数に近づいてきたら、専門家に点検を依頼することおすすめします。





屋根塗装にはどのくらいのお金が必要なの?


屋根塗装の費用は、塗る範囲と塗装の種類によってほぼ決まります。


30坪程度の範囲なら、総費用は40万円から80万円が相場です。



この相場を見ると2倍もの開きがあるので、この差はなんなのかと気になる方もいるでしょう。


これは塗料の違いです。



塗料は、アクリル、ウレタン、シリコン、フッ素、無機に分けることができます。


どの塗料を使用するかによって価格も倍以上の差が出ます。



>>>【必見】屋根塗装の見積もり、5つのチェックポイントとは?業者別見積もり例も詳しく解説!



注意するべき点はあるの?


専門業者に依頼をすればすべてやってくれるので、一安心と思う方も多いかと思います。


しかし、業者によっては手抜き工事をするケースもあるため、初めて利用する業者では工事中でのチェックは欠かせません。


悪質な業者や知識が足りない業者が手抜き工事をする内容は、

  • 塗料に適した乾燥時間を守らない

  • タスペーサーの設置や縁切り作業をしない

  • 棟板金の釘打ちをしない

などがあります。


手抜き工事をされないためにも、各工程でしっかり作業が行われているかチェックができる方法を、業者と話し合っておくことが大切です。





塗料選びのコツをご紹介


屋根塗装では塗料選びがとても重要なのですが、業者が取り扱っている塗料も複数あるので、どれを選んだらいいのかと迷う方も多くいらっしゃいます。


そんな塗料選びでは、まずそれぞれの種類の特徴を知っておくことが大切です。



特徴を把握したら、今の家でどのくらい生活するのか、予算はどのくらい用意できるのかなどを考えることで、簡単に塗料選びを済ませることができるでしょう。



>>>施工事例 足立区、千住旭町で3階建て住宅を屋根・外壁塗装!新築の様に生まれ変わりました。



色選びで迷ったら人気の色を選んでみよう


屋根塗装の際に、以前とは違う屋根色に変更する方は多いですが、いざ色選びをするとなると、どの色にしようかと悩む方も多いです。


そんな方は人気の3色の中から選んでみると良いでしょう。


人気の3色とは、ブラウン、グレー、グリーンです。


もっとも人気があるのはブラウンです。


ブラウンといっても、濃さや明るさによって印象が大きく異なるので、周辺の家との差別化も可能です。



グレーならシンプルでスタイリッシュな仕上がりにできますし、グリーンで塗れば洋風でおしゃれな印象を与えることができます。




屋根の色によって家の印象も大きく異なるので、周辺のお宅を参考にしたり、シミュレーションソフトなどを上手く活用したりして、納得できる色選びをしましょう。



>>>お客様のご質問にお答えします!屋根補修・葺き替え・塗装工事のQ&A



しっかりと業者選びをしよう!


納得の屋根塗装では、良い業者に依頼をする必要があります。


ただ、良い業者を選ぶためには、どのような点に気をつければいいのかと気になるところでしょう。


そこで、良い業者選びのポイントをまとめてみましたので、参考にしてください。


  • 点検を依頼すると、写真を撮って屋根の状況を確認させてくれる

  • 見積書は総額だけでなく、使用する塗料や工程などに別けて細かく金額を記している

  • 屋根の状況に適した施工内容を提案してくれる

  • 工事中も各工程が終われば写真を撮って確認させてくれる

  • アフターフォローや保証が充実している





株式会社三誠ホームサービスでは、無料の調査や点検、お見積もりの作成をしていますので、久喜市で屋根塗装をする際にはお気軽にご連絡ください。


弊社には経験豊富な屋根塗装のプロが在籍しており、安心してご依頼いただけます。


屋根塗装に関する疑問や不安に対するご相談にも対応しておりますので、無料点検時でもお気軽にお声をかけてください!



必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!


[無料]外壁・屋根塗装・屋根リフォーム・雨漏り修理見積もり 100枚の点検写真!



「外壁塗装、屋根塗装、屋根リフォーム、我が家は実際いくらくらいかかるのかな?」


「そろそろとは思うけど、外壁・屋根塗装、屋根リフォームってどこに頼んだらいいの?」 とお悩みではありませんか?


そんな方は一度、塗装専門店や板金工事専門店による正確な見積もりをご覧になることをお勧めします。 今外壁塗装、屋根塗装、屋根リフォームをご検討中の方はもちろん、将来の費用計画作りにもお役に立ちます。


株式会社三誠ホームサービスのヌリプロ110番、屋根プロ110番、雨漏り駆けつけ隊でのお見積作成は、

50~100枚もの写真を撮る丁寧な点検診断+写真付き点検報告書を進呈!

・我が家の適正価格が分かる詳細な見積り書!

・塗料プランは3パターン以上もらえて比較検討できる!

・専門用語もスタッフが分かりやすく解説!

お見積りとその内容説明まで、すべて無料で行っておりますのでご安心ください。


LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!


「著者情報」

関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​株式会社三誠ホームサービス 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。

Reason

たくさんの幸せをお届けし笑顔があふれる街に

私たち株式会社三誠ホームサービスは、

 

国土交通大臣認定のリフォーム事業者として、

 

東京都足立区、埼玉県大宮市、

千葉県柏市、神奈川県川崎市に拠点を置き、各拠点を中心に、

半径20キロ圏内を主に対象エリアとした地域密着の屋根・外壁塗装

屋根葺き替え・雨漏り修理・内装リノベーションなどを得意とする総合リフォーム会社です。
 

大企業のように営業マンもいなければ派手な宣伝もできません。
 

しかし、仕事の丁寧さだけはどこにも負けません。
 

職人一人ひとりが地元密着としてのこだわりを持ち、
 

お客様に『安心』や『満足』をご提供するだけでなく、『幸せ』や『感動』まで差し上げたい。
 

心からそう思っています。