杉戸町で屋根塗装ならヌリプロ110番にお任せあれ!大手塗料メーカー認定施工店で安心保証付き!


杉戸町は首都圏から40キロ圏内でありながら、自然に恵まれた地域です。


駅は、杉戸高野台駅(東武日光線)、東武動物公園駅(東武スカイツリーライン)があり、都心への移動もしやすいでしょう。


圏央道幸手インターチェンジを利用しやすい地域なので、車での移動にも便利です。


江戸時代には日光街道杉戸宿として栄え、11月ごろには日光街道杉戸宿「宿場まつり」が開催されます。


夏には、250基もの灯篭で川面を1キロも埋め尽くす「古利根川流灯まつり」が行われ、毎年の風物詩となっています。


ここでは、そんな杉戸町で屋根塗装をお考えの方に向けて、必要な基礎知識を解説したいと思います。


これから杉戸町で屋根塗装をしたいと思っている方は、ぜひ参考にしてください。



杉戸町で屋根塗装をお考えの方は、ぜひ株式会社三誠ホームサービスのヌリプロ110番までご相談ください。


無料での点検や調査をした上で、見積もりの作成や施工のご提案をいたします。


また、屋根塗装での不安や疑問があれば、お気軽にお声をかけてください。


屋根塗装のプロがしっかりとご説明いたします。



目 次

■屋根材によって塗り替えの目安がある

■屋根塗装の相場を把握しよう!

■工事の流れを事前に知る!

■塗料選びは特徴を知ってから!

■良い業者に依頼をすると安心



屋根材によって塗り替えの目安がある


塗り替えが必要になる屋根材には、セメント瓦やモニエル瓦、トタンやスレートなどがありますが、それぞれの屋根材によって塗装の目安となる年数は異なります。



セメント瓦やモニエル瓦では、10から15年程度が塗り替えの時期となりますが、トタンでは3年から5年で塗り替えが必要です。


また、家が建っている環境や自然からの影響によって、屋根材の劣化具合も異なるため、早めに点検依頼をすることが大切です。


目安の年数に達していなくても、屋根材が反ったりサビたりしている、コケが生えている、ヒビや欠けが確認できるなどの症状が現れたら、塗り替えの時期だと考えておきましょう。


ただ、依頼主様自身で屋根の状態を直接確認するのは危険がともなうので、無料点検をしてくれる業者を上手く活用して状況確認することをおすすめします。



>>>施工事例 【千住旭町】台風による屋根の棟板金損傷!屋根塗装リフォーム・外壁塗装工事リポート



屋根塗装の相場を把握しよう!


屋根塗装する必要があるけど、予算はどのぐらい用意するといいのかと気になる人もいるでしょう。


屋根塗装の費用は、塗る範囲や使用する塗料の価格によって違ってきます。


一般的な30坪程度の屋根塗装なら40万円から80万円が相場です。



工事費用を少しでも抑えたいのであれば、

  • 中間マージンが発生しない専門業者に依頼をする

  • キャンペーンをしている業者に依頼をする

  • 足場費用を抑えるために外壁塗装も一緒におこなう

などの方法を検討するのも良いでしょう。





工事の流れを事前に知る!


初めての工事ではどのような流れで工事をするのかと気になるでしょう。


一般的な工事の流れは下記の通りです。



工事中にはどうしても大きな音がします。


そのため、工事に入る前に業者スタッフが近所の方へ工事をすることの挨拶をしてくれるので、騒音での近所トラブルも発生しにくいです。


その後安全に作業をするために足場を設置してから作業をしていきます。


作業では高圧洗浄をしてから釘打ちやコーキングなどの下地補修をして、余計な場所に塗料が付着しないように養生をします。


養生をしたら、いよいよ塗装作業です。


一般的に塗装は、下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りです。


まず下塗りを済ませて、雨漏り防止のための縁切り作業やタスペーサー設置をおこないます。


その後に中塗り、上塗りをおこない、最終的な確認や手直し作業です。


確認が終われば、足場の解体・清掃をして工事は完了となります。



>>>施工事例 足立区、千住旭町で3階建て住宅を屋根・外壁塗装!新築の様に生まれ変わりました。



塗料選びは特徴を知ってから!


塗料は、耐用年数や費用に影響することから慎重に選ぶ必要があります。


ただ、塗料にも種類がいくつかあり、どれを選んだらいいのかと迷う方は多いです。


しかし、それぞれの塗料の特徴をよく知ることで、自分に合った塗料選びもできるようになります。



今の家で長く生活をしたいと考えるのであれば、耐用年数の長い無機塗料を選ぶことで、次回の塗り替えのタイミングを伸ばすことができるので、トータル的にはお得な施工となるでしょう。


用意できる予算が少ない、将来的に引越しをする可能性があるというケースでは、耐用年数は短いですが、単価の安いウレタンを選ぶのも一つの方法です。


このように、各塗料の特徴を知った上で、今の家でどのくらい生活するのか、用意できる予算はどれくらいなのかを検討した上で塗料を選びましょう。



>>>お客様のご質問にお答えします!屋根補修・葺き替え・塗装工事のQ&A



良い業者に依頼をすると安心


良い施工をしてもらうためには、良い業者に依頼することが大切です。


すでに信頼できる業者を知っている方は良いのですが、これから業者探しをするという方は、下記の点に気をつけて業者選びをすると良いでしょう。


  • 点検依頼をすると屋根の写真を撮って丁寧に説明してくれるか?

  • 見積書には、作業ごとに単位や面積、数量や金額が細かく明記されているか?

  • 屋根の状況に合った講師提案をしてくれるか?

  • 作業中にも写真を撮って施工具合を確認させてくれるか?

  • 施工後も安心のアフターフォローや保証があるか?





株式会社三誠ホームサービスでは、無料での調査や点検、見積もりの作成をしていますので、杉戸町で屋根塗装をする際にはお気軽にご連絡ください。


弊社には経験豊富な屋根塗装のプロが在籍しており、安心してご依頼いただけます。


屋根塗装に関する疑問や不安に対するご相談にも対応しておりますので、無料点検時でもお気軽にお声をかけてください!



必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!


[無料]外壁・屋根塗装・屋根リフォーム・雨漏り修理見積もり 100枚の点検写真!



「外壁塗装、屋根塗装、屋根リフォーム、我が家は実際いくらくらいかかるのかな?」


「そろそろとは思うけど、外壁・屋根塗装、屋根リフォームってどこに頼んだらいいの?」 とお悩みではありませんか?


そんな方は一度、塗装専門店や板金工事専門店による正確な見積もりをご覧になることをお勧めします。 今外壁塗装、屋根塗装、屋根リフォームをご検討中の方はもちろん、将来の費用計画作りにもお役に立ちます。


株式会社三誠ホームサービスのヌリプロ110番、屋根プロ110番、雨漏り駆けつけ隊でのお見積作成は、

50~100枚もの写真を撮る丁寧な点検診断+写真付き点検報告書を進呈!

・我が家の適正価格が分かる詳細な見積り書!

・塗料プランは3パターン以上もらえて比較検討できる!

・専門用語もスタッフが分かりやすく解説!

お見積りとその内容説明まで、すべて無料で行っておりますのでご安心ください。


LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!


「著者情報」

関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​株式会社三誠ホームサービス 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。

Reason

たくさんの幸せをお届けし笑顔があふれる街に

私たち株式会社三誠ホームサービスは、

 

国土交通大臣認定のリフォーム事業者として、

 

東京都足立区、埼玉県大宮市、

千葉県柏市、神奈川県川崎市に拠点を置き、各拠点を中心に、

半径20キロ圏内を主に対象エリアとした地域密着の屋根・外壁塗装

屋根葺き替え・雨漏り修理・内装リノベーションなどを得意とする総合リフォーム会社です。
 

大企業のように営業マンもいなければ派手な宣伝もできません。
 

しかし、仕事の丁寧さだけはどこにも負けません。
 

職人一人ひとりが地元密着としてのこだわりを持ち、
 

お客様に『安心』や『満足』をご提供するだけでなく、『幸せ』や『感動』まで差し上げたい。
 

心からそう思っています。