台東区で屋根塗装ならヌリプロ110番にお任せあれ!大手塗料メーカー認定施工店で安心保証付き!


台東区には浅草寺や上野動物園など、観光スポットが多くあります。


日々多くの観光客でにぎわう台東区ですが、浅草は江戸時代から繁華街としてにぎわう場所で、昔から多くの人が集まる地域です。


観光地というイメージが強い台東区ですが、住みやすい地域でもあります。


台東区の代表する駅として上野駅があります。


この駅にはさまざまな路線が乗り入れているのでとてもアクセスが良く、通学・通勤に便利です。


電車だけでなく便利な循環バスもあり、近場での移動もスムーズにできます。


この地域では、浅草橋や蔵前などが住みやすいことで人気です。


そんな台東区で屋根塗装を考えている方もいるでしょう。


家は建てて終わりではなく、定期的なメンテナンスが必要で、このメンテナンスで重要な箇所が屋根です。


屋根の劣化は家の寿命にも直結するので、定期的なメンテナンスが必要です。


ただ、定期的に工事依頼をしてすべて業者任せにするのではなく、基礎知識は身につけた上での依頼が求められます。


ここでは、依頼主様が身につけておくべき基礎知識について、解説していきたいと思います。


屋根塗装をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。



台東区での屋根塗装をお考えの方は、ぜひ株式会社三誠ホームサービスのヌリプロ110番までご連絡ください。


無料点検・調査した上での無料見積書の提出、施工のご提案をいたします。


その際に、屋根塗装についての疑問などもお気軽にご相談ください。


屋根塗装のプロが丁寧にご説明いたします。





メンテナンスの間隔はどのくらい


下記の表を見てください。



この表はスレートやセメント瓦、モニエル瓦やトタンの塗り替えをする間隔を示しています。


この表を見てもわかるように、屋根材の種類によって間隔が大きく異なることがわかります。


ただ、屋根材の劣化は環境によっても異なるため、目安となる年数が近づけば専門業者に点検をしてもらうと良いでしょう。





費用の相場はどのくらいなの?


一般的に30坪程度の住宅が多いですが、このくらいの家では40~80万円程度が相場です。



この金額は、工事の際に必要な足場や洗浄、養生などの費用も含めた総費用の相場だと思ってください。





工事での注意点も知っておこう!


工事でもっとも困るのが手抜きです。


手抜き工事をされると、塗料本来の機能が得られないですし、最悪の場合では家の寿命を縮める原因になります。


そのため、下記の点を確認することをおすすめします。

  • 塗料の乾燥時間を事前に調べて守られているかを確認する

  • 縁切りやタスペーサーの設置を写真などで確認する

  • スレート屋根では棟板金の釘打ちを写真などで確認する





どのような流れで工事をするの?


はじめての塗装依頼では、どのような工事をするのかと不安を感じる方も多いです。


しかし、大まかでも工事の流れを知っておくことで、工事での不安も薄れることでしょう。


また、工事中は何かと不自由な思いもしますが、事前に流れを把握すると対策もしやすいでしょう。


下記の図は大まかな工事の流れです。



依頼する前によく確認しましょう。





塗料の選び方とは



塗装の相場は40~80万円でしたが、大きな差があると思ったのではないでしょうか。


屋根塗装での費用は、どの種類の塗料を使用するかで費用も大きく違ってきます。


予算に余裕があるなら耐久年数の長い無機塗料を選ぶのも良いでしょう。


予算に余裕がないのであれば、耐久年数は短いですが、費用は大幅に抑えられるアクリル塗装を選ぶことも可能です。


塗料の機能性や耐久性、予算を考慮して適切な塗料を選びましょう。





色の選び方をご紹介



色選びでは、まずカタログから気になる色をいくつか選びましょう。


複数の気になる色を選んだら、次はA4サイズの大きな色見本を確認しながらさらに候補を絞り込んで色を決めていきます。


上手く決められないときには、近所の家で同じ色を使っている屋根を見て決めるのも良い方法です。


業者によってはシミュレーションができるソフトを用意しています。


このようなソフトで絞り込むのも良いでしょう。





優良業者を選ぼう!



優良業者を選ぶことは、施工の仕上がりに大きな影響を与えます。


良い業者は、点検時には写真を撮って丁寧な説明をしてくれます。


その後の見積もり作成も、素人でも分かりやすく、詳細まで記載した見積もりを用意してくれるでしょう。


屋根の状態にあった塗料を提案してくれたり、どんな疑問にも分かりやすく説明してくれたりもします。


作業中には、どのような施工をしたのかがわかるように写真を提出してくれるところもあります。


施工後にトラブルが発生しても保証してくれる業者なら安心です。


これらの条件を満たした業者なら安心して任せることができます。





株式会社三誠ホームサービスでは、無料の点検や調査、無料お見積もりの提出をしております。


弊社には、経験豊富な屋根塗装のプロが在籍しておりますので、満足していただける施工が可能です。


ご相談だけでも対応しておりますので、台東区で屋根塗り替えをお考えの方はお気軽にご連絡ください。





[無料]外壁・屋根塗装・屋根リフォーム見積もり 100枚の点検写真!



「外壁塗装、屋根塗装、屋根リフォーム、我が家は実際いくらくらいかかるのかな?」


「そろそろとは思うけど、外壁・屋根塗装、屋根リフォームってどこに頼んだらいいの?」 とお悩みではありませんか?


そんな方は一度、塗装専門店や板金工事専門店による正確な見積もりをご覧になることをお勧めします。 今塗装をご検討中の方はもちろん、将来の費用計画作りにもお役に立ちます。


株式会社三誠ホームサービスでのお見積作成は、

50~100枚もの写真を撮る丁寧な点検診断+写真付き点検報告書を進呈!

・我が家の適正価格が分かる詳細な見積り書!

・塗料プランは3パターン以上もらえて比較検討できる専門用語もスタッフが分かりやすく解説!

お見積りとその内容説明まで、すべて無料で行っておりますのでご安心ください。


LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!



「著者情報」

 関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​株式会社三誠ホームサービス 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。


Reason

たくさんの幸せをお届けし笑顔があふれる街に

私たち株式会社三誠ホームサービスは、

 

国土交通大臣認定のリフォーム事業者として、

 

東京都足立区、埼玉県大宮市、

千葉県柏市、神奈川県川崎市に拠点を置き、各拠点を中心に、

半径20キロ圏内を主に対象エリアとした地域密着の屋根・外壁塗装

屋根葺き替え・雨漏り修理・内装リノベーションなどを得意とする総合リフォーム会社です。
 

大企業のように営業マンもいなければ派手な宣伝もできません。
 

しかし、仕事の丁寧さだけはどこにも負けません。
 

職人一人ひとりが地元密着としてのこだわりを持ち、
 

お客様に『安心』や『満足』をご提供するだけでなく、『幸せ』や『感動』まで差し上げたい。
 

心からそう思っています。