足立区で屋根塗装ならヌリプロ110番にお任せあれ!大手塗料メーカー認定施工店で安心保証付き!



足立区は、江戸時代に日光街道の宿場町として千住が栄えたことで発展しました。


平成17年にはつくばエクスプレス、平成20年には日暮里・舎人ライナーが開通します。


つくばエクスプレスでは区内に3駅、日暮里・舎人ライナーは区内に9駅も新設されました。


大学の誘致にも積極的で、活気ある街づくりが魅力です。


幹線道路沿いには複数の商業施設がありますし、大型施設だけでなくスーパーや商店など地域密着のお店も多いです。


公園や自然も多く、夏には荒川で花火大会が開催されます。


アクセスが良く買い物も便利で、自然豊富な足立区は暮らしやすいことで人気です。


そんな足立区で屋根塗装を考えている方もいるでしょう。


屋根は住宅のメンテナンスの中でもとても重要です。


そんな屋根塗装を依頼する前に、基礎知識を身につけておくことで納得の施工ができるでしょう。


ここでは、足立区で屋根塗装をお考えの方に向けて、屋根塗装の基礎知識を解説します。


納得の施工をするためにもぜひ最後までお読みください。



足立区での屋根塗装をお考えの方は、ぜひ株式会社三誠ホームサービスのヌリプロ110番までご連絡ください。


無料点検・調査した上での無料見積書の提出、施工のご提案をいたします。


その際に、屋根塗装についての不安や疑問なども、お気軽にご相談ください。


屋根塗装のプロが丁寧にご説明いたします。





依頼するタイミングを知ろう!


トタンやスレート、セメント瓦やモニエル瓦では屋根塗装の必要性はわかっているけど、どんなタイミングで依頼するのが良いのかと思う方もいるのではないでしょうか。


一般的に屋根材によって塗装の目安年数があります。



この年数に達していれば、塗装を考える必要があります。


ただ、屋根の劣化状態は建てられている環境によって違いが出ます。


そのため、

  • 屋根の色が薄くなった

  • 屋根材が防水性を失って水を吸収する

  • 屋根材にヒビ割れや欠けが確認できる

  • コケが繁殖している

  • 屋根材が外側に反っている

  • 金属屋根に錆が確認できる

などの状態になれば、屋根塗装を検討しましょう。





相場を知っておこう!


適切な価格で施工するには、屋根塗装の相場を知っておく必要があります。


下記のグラフは30坪前後の家が対象の工事費グラフです。



中心の価格帯が40~80万円なので、この範囲が相場と考えておくと良いでしょう。


ただ、使用する塗料によって費用は大きく変動します。


機能性や予算などを良く考慮して適切な塗料を選ぶことが大切です。





手抜き工事を見抜くポイント!


1.乾燥時間



塗料には、それぞれで適切な乾燥時間があります。


しかし、人件費や施工数を減らすために乾燥時間を短縮して施工する業者もあります。


これでは塗料の本来の機能は発揮しません。


そんな施工をさせないためにも、依頼主様も塗料の適切な乾燥時間を把握しておきましょう。


2.縁切り・タスペーサー



塗装作業をする際には、縁切り作業やタスペーサーの設置が必要です。


これらは悪質業者が良く手抜きをする工程です。


施工中には、日々の作業内容がよくわかるように、写真などを撮ってもらうように求めれば手抜き工事もしにくいでしょう。


3.棟板金の釘打ち



棟板金はスレート屋根の頂点にかぶせます。


そのため、地上からでは見えにくい場所なので、手抜きもしやすいです。


釘打ちをしていないと風で棟板金が飛びやすいですし、屋根の劣化を早めます。


この見えにくい場所も、施工後には写真を撮ってもらって確認すると手抜き工事を防げるでしょう。





工事の流れを知る!


工事の流れを事前に知っておけば、都合の良いタイミングで依頼ができますし、工事中も対応しやすいでしょう。


大まかな塗装の工程図を用意しましたので確認してください。






塗料を選ぶときにはよく特徴を知ろう!


塗料は、ウレタン、シリコン、フッ素、無機などの種類が良く使用されています。



それぞれの特徴を知ることで、塗料選びもしやすくなります。





色選びで迷ったら人気色から選ぶ!



せっかくの塗り替えだからと、今までとは違った色での施工を考える方も多いです。


しかし、いざ別の色に変更するとなると、どの色にしようかと迷ってしまいます。


そんなときは人気の色から選ぶのも良い方法です。


人気の屋根色は、

1位:ブラウン

2位:グレー

3位:グリーン

です。


迷ったときには、近所の屋根色を確認しながら、人気の屋根色から選んでみてはいかがでしょうか。





業者の選び方も知っておこう!



業者選びは屋根塗装でもっとも重要といっても過言ではありません。


選ぶポイントをまとめましたので、確認して良い業者を選びましょう。

  • 無料で点検や見積もり作成をしてくれる

  • 無料点検で屋根の写真まで提出してくれる

  • 無料見積もりが詳細まで明記されている

  • 今の屋根の状態に適した提案をしてくれる

  • 工程ごとに作業後の写真を提出してくれる

  • 保証がしっかりとしている





株式会社三誠ホームサービスでは、無料の点検や調査、無料お見積もりの提出をしております。


弊社には、豊富な経験がある屋根塗装のプロが在籍しておりますので、満足していただける施工が可能です。


ご相談だけでも対応しておりますので、足立区で屋根塗り替えをお考えの方はお気軽にご連絡ください。





[無料]外壁・屋根塗装・屋根リフォーム見積もり 100枚の点検写真!



「外壁塗装、屋根塗装、屋根リフォーム、我が家は実際いくらくらいかかるのかな?」


「そろそろとは思うけど、外壁・屋根塗装、屋根リフォームってどこに頼んだらいいの?」 とお悩みではありませんか?


そんな方は一度、塗装専門店や板金工事専門店による正確な見積もりをご覧になることをお勧めします。 今塗装をご検討中の方はもちろん、将来の費用計画作りにもお役に立ちます。


株式会社三誠ホームサービスでのお見積作成は、

50~100枚もの写真を撮る丁寧な点検診断+写真付き点検報告書を進呈!

・我が家の適正価格が分かる詳細な見積り書!

・塗料プランは3パターン以上もらえて比較検討できる専門用語もスタッフが分かりやすく解説!

お見積りとその内容説明まで、すべて無料で行っておりますのでご安心ください。


LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!



「著者情報」

 関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​株式会社三誠ホームサービス 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。



Reason

たくさんの幸せをお届けし笑顔があふれる街に

私たち株式会社三誠ホームサービスは、

 

国土交通大臣認定のリフォーム事業者として、

 

東京都足立区、埼玉県大宮市、

千葉県柏市、神奈川県川崎市に拠点を置き、各拠点を中心に、

半径20キロ圏内を主に対象エリアとした地域密着の屋根・外壁塗装

屋根葺き替え・雨漏り修理・内装リノベーションなどを得意とする総合リフォーム会社です。
 

大企業のように営業マンもいなければ派手な宣伝もできません。
 

しかし、仕事の丁寧さだけはどこにも負けません。
 

職人一人ひとりが地元密着としてのこだわりを持ち、
 

お客様に『安心』や『満足』をご提供するだけでなく、『幸せ』や『感動』まで差し上げたい。
 

心からそう思っています。