top of page

軒天井の塗装には「ノキフレッシュ」が最適!6つの特徴を解説!







軒天井の塗り替えには、劣化の進行を解消する厚付けタイプの塗材が必要になります。

そこで今回はサンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)のヌリプロ110番でも使用している基礎巾木専用塗料「ノキフレッシュ」についてご紹介します!


それでは、詳しく見ていきましょう!



目 次


◼️戸建、ビル、マンションも・・・様々な軒天井にオススメ!


軒天井に雨水が直接かかることはありませんが、外壁と異なり水分が溜まりやすい場所なので、透湿性の高い塗材が求められます。

また、既存の下地の劣化が進行し、塗膜に欠陥がある場合が多いので、それらをカバーするために厚付けタイプの塗材が望まれます。

ノキフレッシュはこれらの高い性能と共に、施工面においてもシーラーなしで施工が可能なとても便利な塗材です。



★マンション軒天井の施工事例



★施工事例




◼️7つの特徴


【強靭な塗膜】

→バインダーに水性反応硬化形樹脂を使用しているため、下塗り工程が不要で、既存の塗膜と強固に密着する反応硬化タイプ。


【高いひび割れ追従性】

→塗膜は微弾性を示し、優れた下地追従性を発揮。ひび割れの再発防止に繋がります。


【高い透湿性】

→優れた透湿性により、膨れを抑制します。


【防カビ・防藻性】

→カビや藻に強い特殊設計なので、長期にわたり衛生的な環境を維持します。


【高い耐久性】

→反応硬化形の樹脂を使用しているので、一般の水性塗料に比べ、長期にわたり耐久性と耐候性を発揮します。


【施工面】

→ローラー塗装のため、塗料の飛散の心配がありません。養生も必要最小限で済みます。


【安全面】

→水性なので臭いも少なく安全です。





いかがでしたか?

今回はエスケー化研(株)から出ている軒天井の塗装にオススメの「ノキフレッシュ」についてご紹介しました。


弊社では、外壁塗装を始め、屋根工事全般、防水工事も承っております。

ご自宅のことで何か気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください!



必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!



LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!



「著者情報」

 関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス) 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。

Reason

たくさんの幸せをお届けし笑顔があふれる街に

私たち株式会社三誠ホームサービスは、

 

国土交通大臣認定のリフォーム事業者として、

 

東京都足立区、埼玉県大宮市、

千葉県柏市、神奈川県川崎市に拠点を置き、各拠点を中心に、

半径20キロ圏内を主に対象エリアとした地域密着の屋根・外壁塗装

屋根葺き替え・雨漏り修理・内装リノベーションなどを得意とする総合リフォーム会社です。
 

大企業のように営業マンもいなければ派手な宣伝もできません。
 

しかし、仕事の丁寧さだけはどこにも負けません。
 

職人一人ひとりが地元密着としてのこだわりを持ち、
 

お客様に『安心』や『満足』をご提供するだけでなく、『幸せ』や『感動』まで差し上げたい。
 

心からそう思っています。