top of page

屋根修理に関する費用の全ガイド:台風による瓦損傷、雨漏り対策、緊急対応を含む!




本記事は、屋根の老朽化や損害に直面し、提案された見積もりに不安を感じている方々へ向けた情報源です。

屋根修理の費用は、最安で数万円から、大掛かりな修理では数十万円を超えることもあります。しかし、一般の住宅所有者には、費用の適正範囲が判断しづらいものです。

そこで、本ガイドでは、部位やトラブル別に、修理費用の適正な相場と価格帯をわかりやすく紹介しています。

特に雨漏り修理については、その程度に応じた費用相場を詳しく説明しています。さらに、「修理内容が妥当かどうか」を判断するためのチャートも提供しています。

早急に、適正価格で屋根修理を始められるよう、この情報がお役に立つことを願っています。

主要ポイント:

  • 部分修理は約20万~35万円が一般的な相場です。

  • 屋根全体の修理は、約120万~200万円になることもあります。

  • 見積もりに大きな差が出るため、複数の業者から相見積もりを取ることが安全です。

セメント瓦の基本情報も説明しており、その特性とメンテナンスについても触れています。セメント瓦は、セメントと川砂を混ぜた屋根材で、施工が容易でコストが低いことが特徴です。ただし、定期的な塗装が必要などの注意点もあります。

この記事を通じて、屋根修理に関する費用の概要を掴み、安心して修理を進めるための知識を得ることができます。


Reason

たくさんの幸せをお届けし笑顔があふれる街に

私たち株式会社三誠ホームサービスは、

 

国土交通大臣認定のリフォーム事業者として、

 

東京都足立区、埼玉県大宮市、

千葉県柏市、神奈川県川崎市に拠点を置き、各拠点を中心に、

半径20キロ圏内を主に対象エリアとした地域密着の屋根・外壁塗装

屋根葺き替え・雨漏り修理・内装リノベーションなどを得意とする総合リフォーム会社です。
 

大企業のように営業マンもいなければ派手な宣伝もできません。
 

しかし、仕事の丁寧さだけはどこにも負けません。
 

職人一人ひとりが地元密着としてのこだわりを持ち、
 

お客様に『安心』や『満足』をご提供するだけでなく、『幸せ』や『感動』まで差し上げたい。
 

心からそう思っています。