top of page

外壁にブルーグレーを選ぶべき理由とおすすめの組み合わせカラー

外壁の色は家全体の印象を決定づける重要なものです。

そのために悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。


おしゃれな外観にしたいという方にはブルーグレーという選択肢を提案します。

ブルーグレー外壁の魅力と相性の良い組み合わせについて紹介するので、ぜひ外壁選びの参考にしてみてください。


□ブルーグレー外壁の魅力とは?


ブルーグレーの人気は近年高まっています。

その理由として、主に以下の3つが挙げられます。


*色調の多様性


ブルーグレーの外壁が選ばれる最大の理由は、その色調の多様性にあります。

淡いブルーを帯びたグレーは空の色を思わせ、穏やかな印象を与えます。


一方で、グレーを強調すれば都会的で洗練された雰囲気を演出できます。

この微妙な色の変化が、住まいの表情を豊かにしてくれるのです。


*景観との調和


ブルーグレーはその落ち着いた色味で、どんな環境にも溶け込みます。

周囲の建物との調和を保ちつつ、さりげなく個性を主張できるのです。

この絶妙なバランスが、多くの人々の心を掴んで離しません。


*実用性の高さ


外壁としての実用性も、ブルーグレーの魅力の1つです。

汚れが目立ちにくいため、美しい外観を長期間保てます。

メンテナンスの手間とコストを抑えられるのも、この色が選ばれる大きな理由です。




□ブルーグレーと相性の良い色の組み合わせとは?


ブルーグレーを使用してツートン外壁にしたいという場合は、以下の組み合わせがおすすめです。


1.ブルーグレー×白


清潔感あふれる白は、ブルーグレーの外壁と組み合わせることで、その魅力を一層引き立てます。

モダンな印象を与えつつ、明るさと開放感をプラス。

この組み合わせは、洗練された美しさを演出するのに最適です。


2.ブルーグレー×黒


黒をアクセントとして加えることで、ブルーグレーの外壁は一層の深みを得ます。

この組み合わせは、力強さと品格を同時に表現し、重厚な雰囲気を纏います。


3.ブルーグレー×ベージュ


ベージュを取り入れることで、ブルーグレーの涼しげな印象に温かみを加えられます。

この組み合わせは、柔らかく優しい雰囲気を醸し出し、家全体に落ち着きをもたらします。


4.ブルーグレー×木目


ブルーグレーと木目の組み合わせは、自然と現代の融合を象徴します。

木の温もりがブルーグレーのクールさを和らげ、どこか懐かしささえ感じさせるデザインに仕上がります。




□まとめ


今回は、ブルーグレーの外壁がもたらす魅力と、それに合わせる色の組み合わせについてご紹介しました。

ブルーグレーは、見た目がおしゃれであることはもちろん、実用性にも優れています。

これから外壁の色選びを行う方はぜひ1つの選択肢としてみてください。


足立区周辺で外壁塗装を検討している方は、日本一お客様想いなリフォーム会社を目指す当社までお気軽にお問い合わせください。

Comentarios


LP-02.webp
TOP-04.jpg
バナー01 (3).png
バナー02 (4).png
バナー03 (4).png
バナー04 (3).png
​まずはお気軽にお問合せください

CONTACT

問い合わせバナー.png
tosou.png
bottom of page