top of page

屋根リフォームをしたいけれど、どこに相談すればいい?お問い合わせの不安を解消します!







屋根についての相談はどこにすればいいの?



「屋根について、どこに相談すればいいかわからない。」

「問い合わせただけなのに、そのあとしつこく電話がかかってきたらどうしよう。」

「屋根がどんな状態か知りたいけど、屋根材など専門用語が多そうで、説明がうまくできないかも。」


屋根について、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。


今回は、はじめて屋根リフォームについて相談したいと思っている方に、問い合わせの方法をご紹介します。


目 次


「いきなり、雨漏り」

「強風で、棟板金が落下」

大切なお住まいに突然のトラブル、動揺してしまいますよね。


まずは慌てず、私どもにじっくりとお話をお聞かせくださいませ。



サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)では、お電話だけでなく、メールでもご相談やお問い合わせをしていただけます。

電話はフリーダイヤルですので、時間や電話代も気になさらずお気軽にご相談ください。





屋根のことなら、おまかせください!

「新築の施工をしてくれた会社がなくなってしまった。」というE様。


これは、めずらしいことではありません。

創業して10年後も存続している確率は、わずか5%といわれている時代です。


新築から10年後のメンテナンス時期に、施工会社がなくなっている可能性も高いのです。

「リフォーム会社に依頼しようとしたら、お宅の屋根は専門ではないので出来ないと言われた。」というK様。


これもよくあるケースです。


屋根材にも、種類がいろいろあります。

現在の住宅に使われている屋根は、瓦・金属・スレート(コロニアル・カラーベスト)という種類の屋根材に分けられます。


瓦・金属・スレート(コロニアル・カラーベスト)は、それぞれ構造が違うため、施工するのもそれぞれ専門の職人がおこないます。


瓦屋根は瓦葺工、金属屋根は板金工が施工します。

ちなみに、スレートは瓦葺工、板金工どちらも施工できます。


ですので、お住まいのお家の屋根が瓦屋根でしたら、金属屋根専門の業者には断られてしまいます。

サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)では、瓦・金属・スレート(コロニアル・カラーベスト)、全ての屋根リフォームを承ります。


アスファルトシングル・陸屋根・ビル・マンションなど屋上のある建物・工場や倉庫などの大きな建物まで、どんな建物の屋根もおまかせください。





はじめてお問い合わせするときの不安、当社に安心してご相談ください





しつこい営業電話はいたしません

いきなりお家に訪問して、屋根リフォームなどの工事を契約させる悪徳リフォーム会社もあります。


「相場の何倍も支払わされた。」

「手抜き工事で、家がひどいことになってしまった。」

など、ニュースでも取り上げられています。


真面目にリフォーム業に取り組んできた私たちも、同じ目で見られてしまうと思うと悲しくなります。


リフォームしたいけど、信頼できる業者を見つけるのは難しい。

そう思い、躊躇している方もいらっしゃるのではないでしょうか。


「しつこい勧誘に負けて、契約してしまった。」

という、悪徳リフォーム業者の被害に遭われた方もいらっしゃいます。


携帯電話で連絡を取るのが当たり前の現代、便利ではありますが、どこにいてもしつこく連絡がくると困りますよね。


サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)は、しつこい営業電話はけっしていたしません。


もしご不安でしたら、非通知で電話をおかけください。

当社のフリーダイヤルは、非通知でも大丈夫です。


番号が通知されていれば、こちらからの折り返しなどもスムーズですが、初めて電話するので不安というお客様は非通知でおかけください。


お問い合わせの際にお住まいの市町村とお名前をお聞きしておりますが、ご相談だけでしたら、もちろん匿名でも問題ありません。


お気軽にお問い合わせください。


屋根のことがわからなくても大丈夫です

屋根は目視できないので、どんな状態になっているのかわからないですよね。


「屋根材の名前もわからない。」

「うまく説明できない」


屋根の状態を正確に説明できるか、不安に思われている方も多いと思います。


でも、ご安心ください。

屋根の状態が、正確にわからなくても大丈夫です。


サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)は、屋根の専門家です。


お客様が確認できない箇所や屋根の構造、名前がわからない屋根材などでも、お話を伺っていく中で、屋根の状態などを推測することも可能です。


よくわからないということでも、なるべくわかりやすく対処方法などをお答えいたしますので、気軽にご相談ください。


電話が苦手、メールでもご相談いただけます

「電話話すのが苦手」という方も、結構いらっしゃいます。


電話の後で「言い忘れた」ことに、気づくこともあるかもしれません。


サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)では、メールでのお問い合わせも承っております。


メールでしたら、じっくり考えてから送信できますし、伝い忘れてもまた送信すればいいので、気楽にご相談いただけると思います。


電話は苦手という方は、ぜひメールをご利用くださいませ。

「電話で言い忘れた。」

「あらたに聞きたいことができた。」


という方は、スタッフがお家にお伺いした際にお伝えください。

メモしておくと、伝え忘れを防ぐことができますよ。





お家のことなら、なんでもご相談ください


サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス)では、お問い合わせいただいた際にお聞きした箇所だけでなく、お住まい全体を無料で点検させていただいています。


また、ご要望があれば、物置や常設灯なども点検いたします。


お問い合わせいただいたこと以外でも対応いたしますので、お家のことで不安なことがあればご相談ください。


お住まいについて気になるところがあれば、メモなどでまとめておいて、ご相談いただくことをおすすめします。


スムーズで効率よく、お話を伺うことができるでしょう。



必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!



LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!



「著者情報」

 関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス) 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。

LP-02.webp
TOP-04.jpg
bottom of page