三誠ホームサービスでは、お客様に最高のリフォームをお届けするために、10のお約束を定めています。





貴方は今までに、リフォーム会社に限らず、サービス業を掲げる業者に相談をして、本当に親切だと感じたことはどれだけありますか?


私達は、お客様に対して初めてのご相談から点検、ご提案、ご契約、工事、竣工、その後のアフターサービスまでとことん親切に本気で取り組んでいます。


それは、日本一親切なリフォーム会社、「お客様にとって一番である」会社を目指しているからです。






建物に対するご相談でしたら、雨漏りなどの屋根の問題から、暑い・寒い、湿気が多いなどの快適さの問題までどんなことでもお聞きします。


一般的な戸建て住宅はもちろん、アパートなどの集合住宅やビル、工場から倉庫、物置までどんな建物にも対応します。


屋根のこと、バルコニー・ベランダのこと、お部屋のこと、「悩みがある」、「不満がある」などどんなことでもご相談ください。




「雨漏りなんて初めてだから、どう状況を伝えたらいいか解らない」。お電話でのご相談の際に、こんな不安をお持ちの方でも安心してください。


私たちがしっかりと丁寧に対応いたします。フリーダイヤルですので、電話料金を気にすることもありません。


「工事について担当から詳しい話を聞きたい」など、お客様からいただいたお電話に関しては担当となるスタッフが30分~1時間以内に折り返し、ご連絡いたします。お待たせは致しません。





台風や地震で被害を受けやすい部分は屋根や外壁です。雨漏りで困っているのに、もし数日後に台風がやってくると予報がでていたら心配でたまりません。


そんな時でもすぐに駆けつけ、迅速に養生や応急処置をいたします。お客様のご負担を少しでも減らせるよう、私達は全力を尽くします。


強風による風害、降雪による雪害を復旧する工事では火災保険が利用できる場合があります。火災保険の申請も私達がお手伝いいたします。





私たちはホームページでできる限りのことをお伝えすることによって、お客様からお問い合わせをいただいております。


訪問してくれた方が正確なご判断をできるように工事価格の他、お客様の喜びの声はもちろん、お叱りの声も掲載しています。


現場ブログや施工事例など、私達の仕事をぜひ、ご覧になってください。






見えない・見えにくい、高所なので点検しにくい屋根の上も、もちろん無料で点検しています。


手が届きにくい箇所、見えない場所だからこそ、気がついたら、トラブルになっていたという可能性もあるからです。


無料といえども徹底的にチェックをします。例えば、雨漏りでお困りであれば、屋根に上っての点検はもちろんのこと、外壁の調査、小屋裏(天井裏)がどのような状態になっているのかまでお調べします。

調査・点検時にはお客様に立ち会いをお願いしています。安全に目で確認できない部分に関しては、カメラで撮影し、お客様にその場で画像や動画でご確認いただいております。


そして、他店とは違い、屋根だけではなくプロの目でお住いの全体を確認し、最適な提案を致します。雨漏りのお悩みでも、雨水が屋根から侵入しているとは限らないからです。



私達は嘘、大袈裟、紛らわしいものではなく、お客様の建物について正確な情報とアドバイスを致します。


そのために、普段は詳しくみることができない屋根の上や2階などの高い部分の外壁といったところを私達は写真を撮り、お客様にご覧いただいております。


どのリフォームでも多いのが「言った、言わない」のトラブルです。例をあげると「サービスしてくれると言ったのにしてくれなかった」、「やってくれると言ったのにやってくれなかった」などです。


私達は、そういったことをゼロにするために、複写式の打ち合わせシートを使用しています。


点検にお伺いした日からこの複写式のシートにお客様とのお約束や決定事項を記録し、打ち合わせ毎にお渡ししています。


曖昧な契約や口約束は一切致しません。


ご契約の際には住宅リフォーム推進協議会の標準書式の契約書を使用しています。


金額・工期・使用部材などの全てが明記されているのはもちろんのこと、「クーリングオフ」に関する記述も明確にされているので、安心です。







私達が誇る施工と工事品質、その証として最長15年という長期保証設けをました。






第三者機関である日本住宅保証検査機構(JIO)による検査を受けることもできます。






保証内容に合わせて一年点検、その後の隔年点検と長期に渡ってアフターサービスを行います。









ご近所の方に失礼がないように、ご迷惑がかからないようにするのも私達の工事品質です。


リフォームで意外と多いのがご近所とのトラブルです。私達はお客様に代わって、誠意を持ってご近所の方々にご挨拶にお伺いしております。


工事中は周囲の環境に気を配り、毎日工事完了後にはお施主様の敷地だけでなく、その周囲も必ず清掃をし、その日の作業を終了としております。




三誠ホームサービスが定める施工マナーとは。


リフォームを行う多くの方が心配されているのが「職人さんへの対応」です。


工事中は、面識のない職人さんや、現場スタッフがやってきます。いくらプロの専門家といっても知らない人が大切なお家を工事するとなると、お客様には大変なストレスです。


お客様の抱える職人さんへの不安を解消する為に、ルールやお約束としてマイスター制度を定めています。


「職人さんや現場スタッフのマナーや対応への不安」、「作業時間に関する不安」、「安全面と衛生面に関する不安」の3項目に分けて定めております。


その他にも守ってほしいこと、ご要望がありましたらすぐにお伝えください。もし職人さんや現場スタッフに伝えにくい場合はお電話ください。すぐにご対応いたします。



[無料]外壁・屋根塗装・屋根リフォーム見積もり 100枚の点検写真!


「外壁塗装、屋根塗装、屋根リフォーム、我が家は実際いくらくらいかかるのかな?」


「そろそろとは思うけど、外壁・屋根塗装、屋根リフォームってどこに頼んだらいいの?」 とお悩みではありませんか?


そんな方は一度、塗装専門店や板金工事専門店による正確な見積もりをご覧になることをお勧めします。 今塗装をご検討中の方はもちろん、将来の費用計画作りにもお役に立ちます。


株式会社三誠ホームサービスでのお見積作成は、

50~100枚もの写真を撮る丁寧な点検診断+写真付き点検報告書を進呈!

・我が家の適正価格が分かる詳細な見積り書!

・塗料プランは3パターン以上もらえて比較検討できる専門用語もスタッフが分かりやすく解説!

お見積りとその内容説明まで、すべて無料で行っておりますのでご安心ください。


LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!



「著者情報」

関祐一

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

株式会社三誠ホームサービス 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2,250件以上の施工に携わる。

塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。


Reason

たくさんの幸せをお届けし笑顔があふれる街に

私たち株式会社三誠ホームサービスは、

 

国土交通大臣認定のリフォーム事業者として、

 

東京都足立区、埼玉県大宮市、

千葉県柏市、神奈川県川崎市に拠点を置き、各拠点を中心に、

半径20キロ圏内を主に対象エリアとした地域密着の屋根・外壁塗装

屋根葺き替え・雨漏り修理・内装リノベーションなどを得意とする総合リフォーム会社です。
 

大企業のように営業マンもいなければ派手な宣伝もできません。
 

しかし、仕事の丁寧さだけはどこにも負けません。
 

職人一人ひとりが地元密着としてのこだわりを持ち、
 

お客様に『安心』や『満足』をご提供するだけでなく、『幸せ』や『感動』まで差し上げたい。
 

心からそう思っています。