【ネット相談できる!】パソコンやスマホを使ってお気軽に屋根のお悩み相談をしてください!




今までは人との接触が当たり前でしたが、コロナウイルスが発生してからは、人との接触をできるだけ避ける方法が求められるようになりました。

三誠ホームサービスの屋根プロ110番でもネットを活用した方法も取り入れてウイルス対策を実施しています。

ネットを活用することで、お客様のお宅にお邪魔することもなく、見積書などの提案、ご相談を受けることが可能になりました。

今まではお宅に直接うかがうことに不安を感じる方もいらっしゃいましたが、ネットの活用によって気軽にご相談ができる環境となりました。

雨漏りや外壁のひび割れなどのトラブル、雨漏り修理や屋上防水などの屋根リフォーム、外壁修理など、家のお悩みがありましたらぜひお気軽にご相談していただければと思います。



ネットと聞くだけで、扱うのは難しいと感じる方も多いかと思います。

ネットでのコミュニケーションでは、LINEで手軽に連絡ができますし、相手の顔を見て話すことができるZOOMやSkypeなどのアプリを活用することが可能です。

三誠ホームサービスの屋根プロ110番では、お客様に合った方法で相談いただける環境を用意しますのでご安心ください。




環境を整えるためには費用がかかるのではないかと心配になる方もいるかと思いますが、無料で利用することが可能です。

スマートフォンでも対応可能ですが、パソコンやタブレットなら画面が大きいので、より使いやすいかと思います。

ネットは苦手だから対面や電話にしてほしいという方には、もちろんそちらでの対応も可能です。

ただネットの活用にはさまざまなメリットがあります。

対面ではどうしてもウイルス感染を心配する方が多いです。

三誠ホームサービスの屋根プロ110番では、手洗いやうがい、マスクなど、ウイルス対策は万全な状態で伺います。

これは当然のことなのですが、それでも不安を抱える人は多いです。

ネットを活用することで直接接触が避けられるので、感染リスクをなくせます。

高齢の方ほど重症化するリスクが高いと言われています。

そんなコロナウイルス感染が心配な方でも、安心して屋根トラブルなどの相談をすることが可能です。


ウイルス感染が心配される昨今では、どうしても人の出入りが多いと近所の方も不安になります。

工事をすることになればどうしてもお宅に訪問することになるのですが、ネットを活用することでお宅訪問の機会を限りなく減らすことができるので、近所の方への余計な負担を減らせます。









電話だけでは顔が見えないので、どうしてもよく分からない、信用できないと感じることもあります。

しかし、ネットを活用すると弊社のスタッフと顔を見ながら話すことができます。

また、画面を通じて資料をお見せすることも可能で、電話よりもより良いコミュニケーションを取ることができるでしょう。

ネットでは、直接会わなくてもより対面に近い環境を作れます。

なので、ネット環境があれば遠方の方でもすぐに対面と同じような相談も可能です。








まずはお問い合わせをしてください。

お宅で雨漏りなどのトラブルが発生しましたら、お気軽に電話やお問い合わせフォームからのご連絡をお願いいたします。



ご連絡いただければ現地調査をいたします。

この調査によって、正確な提案書や見積書の提出が可能となります。

現地調査の際に、その場で状況説明をさせていただきますが、もし対面は抵抗がある方は遠慮なく「報告は、オンラインでお願いします」とおっしゃっていただければと思います。





調査が済みましたらネットを活用して見積書を提出したり、必要な工事のご提案をすることが可能になります。

オンライン相談をしたことがないという方でも、スタッフが丁寧に費用のかからない相談方法をご提案いたしますのでご安心ください。







見積書や提案書に納得していただけましたらご契約という流れになります。

契約に必要な書類は郵送やメールで送ります。

オンラインでは、書類の書き方がわからないときに気軽に相談できないと思う方もいるでしょう。

しかし、ネットでは画面を通じで同じものを見て確認できます。

書類の内容にご不明な点が発生した場合でも、オンラインで同じ書類を確認しながらご説明しますのでお気軽にご連絡ください。


契約手続きが済みましたら、いよいよ工事着工です。

工事のスケジュールはお客様とご相談の上で慎重に決めます。

また工事の際には、コロナ対策もしっかりとおこないますのでご安心ください。






もちろん電話や郵送でも対応可能です。


ネットの活用はとても便利ですが、利用するにはハードルが高いと感じる方も多いかと思います。

そんな方は遠慮なく、お気軽に電話で郵送でのご依頼をしてください。

スマートフォンやパソコンを持っていても、高齢の方では不慣れな方もいらっしゃいますし、持っていない方も意外に多いです。

無理して慣れないパソコンやスマートフォンでやり取りをすると、納得できない契約や工事となってしまうケースも考えられます。

ネットの利用が難しいという方は、遠慮なく電話や郵送希望とお伝えください。



緊急事態宣言下でも多くの方から雨漏りなどで困ってるとご相談を受けます。


屋根のトラブルは緊急を要するものが多く、強い不安を抱えることになります。

しかし、コロナウイルスも不安で依頼をしにくい方も多いようです。





雨漏りなどのトラブルは放置するとどんどん家の中まで劣化させてしまいます。

オンライン相談をしたからといってすぐに工事をするわけではありません。

とりあえず応急処置だけという対応も受け付けています。

屋根のトラブルで不安を抱えているときは、お気軽に三誠ホームサービスの屋根プロ110番のオンライン相談を活用していただければと思います。




[無料]外壁・屋根塗装・屋根リフォーム見積もり 100枚の点検写真!



「外壁塗装、屋根塗装、屋根リフォーム、我が家は実際いくらくらいかかるのかな?」


「そろそろとは思うけど、外壁・屋根塗装、屋根リフォームってどこに頼んだらいいの?」 とお悩みではありませんか?


そんな方は一度、塗装専門店や板金工事専門店による正確な見積もりをご覧になることをお勧めします。 今塗装をご検討中の方はもちろん、将来の費用計画作りにもお役に立ちます。


株式会社三誠ホームサービスでのお見積作成は、

50~100枚もの写真を撮る丁寧な点検診断+写真付き点検報告書を進呈!

・我が家の適正価格が分かる詳細な見積り書!

・塗料プランは3パターン以上もらえて比較検討できる専門用語もスタッフが分かりやすく解説!

お見積りとその内容説明まで、すべて無料で行っておりますのでご安心ください。


LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!



「著者情報」

 関裕一 

東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット

​株式会社三誠ホームサービス 最高技術責任者

18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。

​塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。

お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。


Reason

たくさんの幸せをお届けし笑顔があふれる街に

私たち株式会社三誠ホームサービスは、

 

国土交通大臣認定のリフォーム事業者として、

 

東京都足立区、埼玉県大宮市、

千葉県柏市、神奈川県川崎市に拠点を置き、各拠点を中心に、

半径20キロ圏内を主に対象エリアとした地域密着の屋根・外壁塗装

屋根葺き替え・雨漏り修理・内装リノベーションなどを得意とする総合リフォーム会社です。
 

大企業のように営業マンもいなければ派手な宣伝もできません。
 

しかし、仕事の丁寧さだけはどこにも負けません。
 

職人一人ひとりが地元密着としてのこだわりを持ち、
 

お客様に『安心』や『満足』をご提供するだけでなく、『幸せ』や『感動』まで差し上げたい。
 

心からそう思っています。